« 「横道世之介」読了 | トップページ | もうひたすら仕事をしている »

2013年3月 4日 (月)

単行本カキカキ、イラストカキカキ

という事で土曜日曜に東京へ出かけてきて、そこで単行本のイラストを担当してくれる友人に逢ってきた。


文章とは関係なく〈おおたえみり / 最短ルート 〉

もちろん自分もやるワケですが、今回はとにかく納期が短い。約2週間で全部描いてくれ!という状態で、自分でも無理言っているなと思ってしまう。
基本的にみんな昼間は仕事をして夜帰宅してからワッセワッセと描いて貰うという感じなので、本当に酷い依頼主なのだ。
とりあえず2冊目の本がシリーズとして出るときは楽なスケジュールになるハズなので、今回は頑張ってくださいませ、としか言いようがない。
でも1冊目からこのメンバーは不動で続いていて、毎回毎回、こっちの予想を遙かに裏切るような方向からイラストを描いてくる。

基本的に「雑学に添えるイラスト」のハズなんだけど、ヤツラはこれをイラスト大喜利だと思っているのか異常に考え込んで変な物を書いてくる事が多い。
で、それが3冊続いているので、今度もそれに環を掛けて変な方向に突き進んでいくんじゃないかと不安なのだ。
どうか不安が的中しますように。

|

« 「横道世之介」読了 | トップページ | もうひたすら仕事をしている »

コメント

お前 バカか?東京に住んでいる俺がなんで東京に行くんだ?

投稿: ジャクソン井口 | 2013年5月 8日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「横道世之介」読了 | トップページ | もうひたすら仕事をしている »