« ハイスクールシンガー | トップページ | 作詞は難しい »

2012年11月19日 (月)

何度目かの反省とリセットとリスタート

2年前の今日「なんとかしないと!」と休眠に近かったメルマガ知泉が復活しました。当時は年に3〜4回しか発光しないダメなメルマガでした。
実はその頃、静岡ローカルのTVレギュラーが突然終了したという事もあって「なんかダメじゃん俺」的なドツボに落ち込んでいました。
それと雑学ライターとして仕事を始めて3年目、雑誌や単行本などの仕事に展開出来ない自分にちょっとイラついていた事もありました。


そこで原点回帰としてメルマガ知泉を復活させる事になったのです。自ら動いていなければ何も変わらない!をテーマにしていました。
その結果なのか解りませんが、流れが少し変わったのかも知れません。
2ヶ月後の2011年1月から、avex関連で作詞仕事が始まりました。直接メルマガとは関係ないのですが。
さらに2011年7月から読売Webでクイズ連載が始まりました。実はこれもメルマガは直接関係なく、サイトにアップしていた雑学データベースを介しての依頼だったのです。
メルマガとは直接関係ないけれど、自らが「動こう!」と思った事から何かを呼び込んだのかもしれません。


そして現在、さらに大きな展開をするために裏でザワザワと動き回っています。とにかく動き回る事、とにかくあがき続ける事、それを来年も続けていくつもりです。
今日より明日。
来年は「Movin' on !!」がキーワードになるハズです。



とメルマガに書いて、何度目か不明の決意をしちゃったワケです。
メルマガの方は「月曜から金曜まで週5回発行」というのを約束して、自分の中に義務化して「やらなくちゃダメ」となっているので続いているワケですが、このブログと来たら「出来るときにやる」という柔軟な姿勢でやっています。
よく「強制的に毎日やらないとダメと義務化すると逆に続かない」とか「ルールを緩くすれば続く」みたいな事を言う人もいますが、自分の場合、それだと本当にやらなくなる事が解っている。
それの結果が今年のブログの惨状。


とりあえず日々、細かい仕事と、細かい水面下での準備は続いているし、文章を書く事は嫌いじゃないのでやれば出来るハズ。
そんなワケで、どうも来年いろいろと新展開しそうな部分があるので、その時に告知なり進展状況を書く場所としてブログを維持していこうと思っているでやんす。
って、でかくなりそうな話は2つ進行中なんですが、共に現在それの内容を告知出来ないぐらいの超深層水が取れそうな水面下で動いているワケで、曖昧ボカシ状態ですみません。
でも遠くない将来にその意外な全貌が発表出来ると思います。

|

« ハイスクールシンガー | トップページ | 作詞は難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイスクールシンガー | トップページ | 作詞は難しい »