« 音楽番組撮り撮り人生 | トップページ | 年間600人減 »

2011年11月20日 (日)

もうすぐお前もフォースが使えるようになる

というワケで、iPhoneを4Sにバージョンアップするためにショップに行ってきた。
20111120


自分的には「まだいいかな」と思っていた。
確かに色々凄くなっているという話は聞いているんだけど、実際の事を言えばその手の進化するガジェットへの興味はあんまりない。
「スゴイなぁ」とは思う部分があったり、子供の頃は夢だった事がいとも簡単に出来るって事には20世紀から見ていた未来へのワクワク感もあるんだけど、今の自分的には「そんなのにハマったら面倒くさい事になる」という、超面倒くさがりな部分と、18日に書いた「なるべく無駄な時間を取られたくない」というキモチがあって、躊躇していた。まだ現行機種で充分不満なく使えるじゃん。
と考えていた所、友人ハーさんからパソメールが届いた。

ハーさんとはいつもiPhneのMMSを使って下らない事をやりとりしているので、パソメールを使う場合はデータを送るとか特殊な時しかない。
で「なんじゃらほい」と開いてみると『iPhone水没した……』との事。その結果、同じく「まだ旧型iPhoneでいいじゃん」という考えだったハーさんは否応なしに4S乗り換えとなってしまった、という話だった。
で「この際だから一緒に乗り換えどう?」とお誘いをされてしまったのだ。
オッサンが誘い合わせてそーゆー事をするのってどうよ?とは思いつつ、でもこのキッカケが無いとこのまま故障するまで何年も使いつづけてしまいそうな気がする。という事で、いきなりの展開になってしまったのだ。

で、勢いをつけて「4Sにします!」と飛び込んだワケですが、結局「現在1ヶ月以上お待ち頂くことになりますが…」という事で、キモチは宙ぶらりんな感じになって契約だけして帰ってきた。
ちなみにiPhineを水没させてしまい「とにかくケータイが無いと仕事にならない!」と焦っていたハーさんですが、「乾かしてみたらなんとか生きかえった」とのこと。裏面にあるカメラレンズ部分にまだ水滴が残っているのに、意外と凄いぞiPhone!
という事で、それでも年内までには私もフォース(4S)使いになれるのだ。


|

« 音楽番組撮り撮り人生 | トップページ | 年間600人減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽番組撮り撮り人生 | トップページ | 年間600人減 »