« コンニャクを今夜喰う | トップページ | 契約書 »

2011年11月11日 (金)

ゾロ目の日

なんかツイッターなんかで「ゾロ目だ!」とみんな騒いでいる。
20111111


その頂点となる午前11時11分11秒にはラジオとかでもカウントダウンをやっていたり、もう大騒ぎだったらしい。
だが、ちょっと待てお前ら。
その数字の先頭にある「20」の気持ちを考えた事があるか?
どう考えても「2011年11月11日11時11分11秒」という時間の中で、先頭にある「20」は完全無視されているじゃないか?
「俺達ってみんなの目には見えない透明人間なの?」と鬱症状を発症してしまってもおかしくない程の無視されっぷり。
「ホント、すみません、私たちがいると本当のゾロ目にならないので、いいです、無かった事にしても」と空気を読んで必死に謙虚になっているかもしれない。

いいか、意味なく騒いでいる連中。こうやってみんなの邪魔にならないようにひっそりと生きている人の方が、実は世の中をちゃんとした形で回そうと努力しているんだからな!
ついつい「俺が俺が」の前に出て行こうとする人ばかりに目が行きがちだが、実はそういう人が頑張っているから目立つ人もいるって事を忘れちゃダメだ。
1999年から2000年になった時には「祝!ミレニアム」とか大騒ぎしたくせに、もうスッカリ無視かよ。2001年から新世紀なのに2000年に「祝!新世紀」とかはしゃいでいたヤツ、出てこい!

そんな事をつらつらと考えてしまう。たぶん自分は疲れているんだと思う。

|

« コンニャクを今夜喰う | トップページ | 契約書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンニャクを今夜喰う | トップページ | 契約書 »