« 作詞第3弾! | トップページ | 漫画家さん達のコニーちゃんまつり »

2011年3月 3日 (木)

作詞第3弾!(2)

朝、ベッドの中でボーッとメロディと詩を思い出しながら目覚める。
曲のキャッチーな部分はこれでよし、と確信して起き出して作業再開。
本日の昼までに完成させる、という事で、なんか2回目に出てくるサビ部分の歌詞が「違う」と主張してくる。
そのために、別の詩は無いかと探り始める。そして差し替え分の歌詞が出てくる。
その新しく考えた歌詞がジャストフィットする。これだったのか!
さらに微調節をして、昼直前にメールで完成した詩を送る。


自分の中で途中から勝手に「この曲は口紅のCM曲に使えそうだ!」と感じるようになっていき、『資生堂 春の新色』というキャッチコピーで使われるという前提で考えるようになっていった。
メロディが華やかで軽く、それでいてちょっぴり切なげでもあるという事から、そんな事を考えていた。
この曲のリリースは5月。

その前に3月9日リリースの第一弾がある。さらに4月には第二弾のリリースもある。
とにかく、動いている事は動いているのだ。

|

« 作詞第3弾! | トップページ | 漫画家さん達のコニーちゃんまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作詞第3弾! | トップページ | 漫画家さん達のコニーちゃんまつり »