« 何故だ? | トップページ | 日本初の女子大生「知泉の雑学クイズ」 »

2010年10月 8日 (金)

ありがとうございます。

「ラブいぜ!しずおか」とその次に始まったコーナーに関しての意見、沢山ありがとうございます。


ただ、かなり辛辣なコメントが多いのですが、新コーナーは意図的に「ラブいぜ!」と差別化を図るために、方向が違うテイストにしたのだと思います。だから、比較してどうこうというのはちょっと違うんじゃないかなと思ったりもします。
そして、まだ放送1回という事もあるので方向性が定まっていない、揺れているという感じだと思いますので、評価は1ヶ月ぐらい待ってください。
「ラブいぜ!」も最初の1・2ヶ月ぐらいは試行錯誤でかなり揺れていたような気もします。その段階ではまだ微調整の段階で、安定してきたのはもっと先だったと思うので、新コーナーは生ぬるい感じに見守ってください(って偉そうな事書いてますが)。

実は、新コーナーが始まった直後からブログアクセスが暴走状態となっていて「なんじゃこりゃ?」とアクセス記録とかをチェックした所、ほとんどが小沼さんのブログ経由で訪れたというリンク元データが判明し「なるほど」と思ってしまったワケです。
実は先週の金曜日にブログ上で「終わりです」と小沼さんが宣言して、このブログにもリンクを貼ってもらった時も、アクセスがグンッと増えました。
でもこの時は番組内で最終回に触れなかったので小沼さんのブログを見た人だけがそれを知りここへ飛んできたという事だったのですが、今回はテレビを普通に観ていた人がいきなり新コーナーが始まったという事でそこで「先週で終わりだった」という事を知り、小沼さんのブログをチェックして、ここに飛んできたという感じなんだと思います。
その数は本当に凄い事になっていて、通常の「知泉的雑記」の1日アクセス数と同じぐらいの方が短時間で小沼さんのブログから飛んできている(小沼さんのブログ「みのりのちからこぶ」はSBS関連ブログで1位のアクセス数を誇っている人気ブログです)。そして先週より今週の方が数が凄く多い。

つい比較してしまう気持ちも解らないわけではないのですが、あちらに書けない気持ちをぶつけてしまう気持ちも解らないわけではないのですが、そこは胸に留めてください。
ただ、それだけ「ラブいぜ!しずおか」がみんなに愛されていたコーナーだという事がわかりました。色々ありがたいお言葉、涙が出そうになるぐらいに感激しています。
おそらくシリスギ仙人の復活は無いと思いますが、これを糧にして、前向きに、期待に添えられるような仕事をしていきたいと思っています。そして小沼さんもそれは同じだと思いますので、新コーナーが定着するように応援してやってください。
本当にありがとうございました。

|

« 何故だ? | トップページ | 日本初の女子大生「知泉の雑学クイズ」 »