« ラブいぜ!しずおか 終了!! | トップページ | 笑いの感性 »

2010年10月 2日 (土)

鯛や鮃の舞い踊り

1年半続いた「ラブいぜ!しずおか」が終わって、しゅるると空気が抜けたタイミングでとあるサークルに呼び出されて、食事の会に出てきた。
Dscn4159
なんだか凄い事になっています。とても総勢6名の宴会とは思えない量の魚が出てきたワケですが、ハッキリ言って舟盛り2つは必要ないだろ
Dscn4160
私はもともと酒が飲めないし、車を運転しているし「じゃ喰え!」とガンガンと勧められたりする。
Dscn4161
舟盛り以外にも、生牡蠣が出て、海胆が出て、蟹が出て、海老もガンガン出て、鯛の尾頭付きが出て、ここは竜宮城か!
Dscn4162
ワサビだって生をすり放題
Dscn4163
だけど「実はボク、生魚苦手なんだもん」とは言えない大人の配慮で、必死に食べるという責め苦。
こっそりと、イカとか、タコを食べていると「杉村ぁ遠慮するな、こっちもどんどん喰え!」と声が飛び、空気を読む私は生魚をこれまで1年間に食べた量より多くひと晩で食べることとなってしまった。
飽食をすると人間がダメになっていく気がする。案の定、翌日から体調不良となってしまったワケです。

|

« ラブいぜ!しずおか 終了!! | トップページ | 笑いの感性 »

コメント

放送終了、お疲れ様でした
蟹から鯛から、まさに竜宮城ですね。
おいらだったら、これでお酒あれば言うことなし。

しかし刺身苦手な人には・・・ご苦労様でした。
お体に気をつけて。

投稿: とりとり | 2010年10月 6日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブいぜ!しずおか 終了!! | トップページ | 笑いの感性 »