« 体調不良? | トップページ | 何故だ? »

2010年10月 6日 (水)

コーヒークレイジー

朝目覚めて最初にするのは、コーヒーをいれるという事。


実際にはすでに挽いてあるコーヒー豆を紙フィルターを使ってセットして、水を入れてボタンを押すだけなので「煎れる」でも「炒れる」でもない「いれる」という状況なんだけど、とにかくそれが毎朝の儀式としてある。
今年の夏、無茶苦茶な暑さの中でも目覚めの一発は熱々のコーヒーから始まった。基本的にコーヒーはホットで飲みたい人なのだ。
ただ、7月ぐらいのロケにいく朝、静岡駅のマクドナルドで朝7時台ですでに暑い時になんか怪訝そうな顔をされながらも「ホット」と注文して飲んだところ、汗がとめどなく流れはじめ、ロケ車が来た時に汗ぐっしょりになっていたという失敗もある。
だけどコーヒーの基本はホットなのだ。

それを自宅仕事をしているときは延々と飲み続ける。サーバーで1回に作れるコーヒーはカップ3〜4杯だと思うけれど、気が付いた時は1日に3回ぐらいコーヒーをいれているかもしれない。
へたすると、まっとうな食事を食べ忘れて、ただただコーヒーだけを飲んでいる事もある。これじゃ体にいいわけ無いよ、解っちゃいるけど辞められない♪、なのだ。
そんなこんなで、以前ここで書いた「コーヒーの出がらしって何か再利用できないの?」という事をいつか実行したいと思い続けて、2年ぐらい貯め続けている出がらし豆のカスが凄い量になっている。

来年の春こそは、なにか植物を植えるとか、再利用できないかの実験をしたいと思う。
ただ、日々の生活に追われて気が付くとタイミングを逃す。
そしてコーヒー豆のカスがどんどん溜まっていく、そして部屋がコーヒーのニオイで充満していくのだ。

|

« 体調不良? | トップページ | 何故だ? »

コメント

杉村ちゃん、匿名で何やってんの?

>ラブいぜと比べて、なんか面白くないです。
>コンセプトが普通の、グルメレポートって感じ。
>投稿者:匿名 |日時:2010年10月17日 16:21

あんたマジに腐っているねwwww
だから、お前がからまなくても新コーナーは大評判なんだよ。なにマイナス操作してんだよ。格好悪いオッサンだぜ。もうラジオでもみのりんに絡むなよ。気持ち悪い。

投稿: | 2010年10月18日 (月) 23時14分

みのりんのマレーシア旅行記最高に楽しい

その裏で糞虫は唯一のTV番組が打ち切られてショックを受けていたんだな、超笑えるwwww

旅行中に打ち切り決定ってもしかしてワザとじゃねえの?打ち切り決定で泣きながら電話でも掛かってきたらウザいので、連絡出来ないようなマレーシアにいる時にディレクターから打ち切りを宣言して貰ったとかwwww

みのりん頭いい!

投稿: | 2010年10月18日 (月) 23時48分

なんで杉村さんはらぶらじ辞めないんですか?
SBS嫌いなんでしょ?
おかしくないですか?

投稿: | 2010年10月19日 (火) 00時16分

なるほどねw
ラブいぜの打ち切り決定!
しかし小沼から杉村にそれを告げると凄くウザイ事になりそう
かといってディレクターから告げられても小沼に連絡して泣き落としに入りそう
そこで小沼が海外に行っている時にディレクターから報告
杉村は泣き事を言おうとしても小沼は連絡が付かない
さすがなだな
杉村ひとりで泪目って事だったのかwww

そして杉村が抜けて、つまらない蘊蓄が無くてもコーナーの好評さは続いていく
杉村はいてもいなくても同じだったということ
そしてまた杉村泪目、匿名投稿で「なんか面白くないです」か
超ウケるんですけどwwww

投稿:   | 2010年10月19日 (火) 17時33分

シズッターなう!明日は袋井ロケ!
どっかの馬鹿は相変わらず暗いジメジメした部屋に引きこもって電話するだけ。可哀想〜〜〜〜〜〜wwww
お前の蘊蓄なんてもう誰も聞いてねえよ。マジにウザイので早く辞めて欲しい。

投稿: びいー | 2010年10月19日 (火) 21時32分

今日のうんちくも最低につまらなかった
もう近々打ち切りですねw
ラブいぜに続いて打ち切りをまたグダグダと言い訳がましく書くんですか?
そして自作自演で「辞めないで下さい」「らぶらじはもう聞きません」とか絶賛コメントを書き込むんですか?
マジにみっともないオッサンですねwww

投稿: ぶひぶひ | 2010年10月21日 (木) 19時03分

10月22日「シズッターなう!」焼津の面白いオジさんを取材してきました!!!
くだらないウンチクで時間を無駄に使わずに、本当に面白いオジサンを取材してきましたので、項御期待!
この取材だけで15分の番組が出来そうなのに、それを濃縮して本当に面白いコーナーが出来ました。
変なウンチクを言うオジサンは登場しないので、安心して見て下さい!!!もう最高に面白いですよ。

投稿:   | 2010年10月22日 (金) 00時44分

もうマジに勘弁してくださいよ。
知り合いも、らぶらじは2時から10分ぐらいまでは聞かないと言ってます。
他は全部面白い番組なんだけど、あそこだけ陰気なんだよ、凄く空気が重い、どんなシロウトが電話してきても面白く出来るパーソナリティが無理しても盛り上げる事は出来ない。
そう思っているのがオレだけじゃなくて安心した。

投稿: 童貞仮面 | 2010年10月22日 (金) 10時21分

いや笑わせてもらいました
本気で嫌われているんだね杉村。
どこいってもアンタは嫌われ者なんだね、いやあ納得したよ。ウンチクとか勉強する前にその人間性を直した方がいいかもね....って無理かw

投稿: お前 | 2010年10月22日 (金) 11時21分

今日もシズッターなう最高に面白かった!
あの微妙なオジサンいいよね。でもそれを引き出すみのりんの話術も最高、本当に全てが良い方向に機能している。
おそらく視聴率は以前のコーナーの倍は言ってるんじゃないの?
ほら、前の凄く陰気だったじゃん、あの変なオッサンがムダに出ていてさ、バッサリと斬り捨てたのが正解。さすがみのりんよく判っているねwww
来週のロケも頑張ってね、期待してるよ!

投稿: 無名 | 2010年10月22日 (金) 18時29分

私も杉村って人大嫌い!
人間としても、男としても、もう生理的に受け付けないって感じ。
なんでラジオをずっとやっているのか理解出来ない。
らぶらじも杉村がいなければもっと風通しがいいと思うんだよね。
マジに勘弁してって感じ。
本当に早く辞めて欲しい。
ディレクターにお願いしなくちゃね。

投稿: MON | 2010年10月22日 (金) 19時09分

まさか、MONちゃんて、あのモンちゃんですか?
やっぱり、そうですよね、あれキモイっすからね当然当然。一緒に仕事なんてしたくないっすよね。
ミノリンだって、
>毎週水曜日のロケは県内各地に行けて、素敵な人々に出会えて、と〜っても楽しみです!
だってさ、以前はそんな事書いてなかったよね。明日は○○にロケですとかは書いていたけど、そんなに期待でワクワクした感じはなかったもんねえ。
みのりんにもモンちゃんにも嫌われているって、マジに嫌なヤツだったんだwwwww
納得!!!!

投稿: 坊主 | 2010年10月22日 (金) 20時09分

おお、杉村のうんちくをつまらないと思っている人がオレだけじゃなくこんなに一杯いるとは。しかもMONちゃんまで参戦ですかwwこりゃ近々打ち切り決定か

投稿: リスナー | 2010年10月23日 (土) 07時37分

今週も『シズッターなう!』面白かった。
良い味出しているよね発明家のオジサン。やはり金曜日の夕方はあんな感じにのんびりと見られるようなネタが最高。
おそらく凄い視聴率になっているハズ。そしてすでに局内では「前にここでやっていたコーナーって何だっけ?」ぐらいの勢いだろうね。もう過去の話だよ。まだ杉村はその事でグズグズ言っているの?みっともないオッサンだな。一番始末に負えないよ。斬り捨てられたらその事を恨みに思って悪質な噂を垂れ流すんだろ?あ〜キモキモw
みのりんの映っているコーナーだったけど、オレはHDの中からラブいぜは全部削除した。なんかHDが腐りそうだから。

投稿: kiki | 2010年10月23日 (土) 14時29分

ひとそれぞれ好き嫌いがあるのは仕方ないけど、
匿名をいいことにそれを本人にぶつけてウップン晴らしをするのは
人として見苦しいにも程がある。小学生のいじめっ子でもあるまいし。
杉村さん、こんなコメントは全部消して、またあれこれとブログ記事を書き続けてくださいな。

投稿: みすま | 2010年10月28日 (木) 15時54分

ちなみに「ラブいぜ!しずおか」で杉村さんのコーナーが終わったのは、
人気が無いからではなくて、もしかしたら局の経済的な理由かな・・と思ったりしてます。
この不況で東京のキー局もCMが減って減収のようだから、地方局はもっと厳しいはずで、
その経費節減対策の一環としてリススラされたのかなと。
だから会社としても苦渋の選択だったかもしれない。
ま、いまさら詮索してもしかたないことだから、前向きにやっていきましょう。

投稿: みすま | 2010年10月28日 (木) 17時01分

その後、身体のお加減いかがですか?

当方テレビもラジオも鑑賞できないので
当サイトで活躍を知るのみですが、
知泉さんの文章が好きなので毎日覗かせてもらっています。

お忙しい中サイト更新は大変でしょうが、
そろそろ近況報告が読みたいなあと。
楽しみに待ってます。

投稿: | 2010年11月 7日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良? | トップページ | 何故だ? »