« ぐったりしつつ仕事 | トップページ | らぶらじ 今週2度目の公開放送「アピタ」 »

2010年9月22日 (水)

秋ですね

秋になって徐々に涼しくなって....って事で、ラブいぜ!しずおかのロケも楽なるよなぁと思っていたら、本日ロケがあった静岡市内では36.3度。
なんと静岡市内では今年最高の暑さって事なのだ。ウソ〜〜ん。もう9月後半だぜ。


本日のロケ先は果実関係の場所だったので、今年の猛暑に関しての話題も良く出た。甘さは出るけれど、昼と夜の寒暖の差で実の色がハッキリ出るという物らしいけれど、熱帯夜が連続して続き夜になってもちっとも温度が下がらない事から、例年と比べて色の付きが全然良くないという事だった(甘さは充分にあるんですが)。

そして今回のロケ先でちょっと嬉しい事があった。
そのロケ先の果実園で働いている息子さんが自分の書いた単行本を全部読んでいてくれて、ラジオもちゃんと聞いてくれているという、かなり奇特な方だったのです。
なんか感激です。
地味にでも、ちゃんと細かく細かくでも、常に真剣に仕事をしていればちゃんと花が咲いていくんだなぁとジワジワと嬉しくなったのです。
公開放送でも「いつもうんちく劇場聞いています」という声がありがたいです。
実際に毎日電話で自宅から出演なので、リスナーさんの反響というのが全然耳に入ってこないので「俺がやっている事は正解なのか?」という部分でずっと悩んでいる。
それでなくても、物事を悪い方に転がして考えてしまうのだ。
でも多くの人に楽しんで貰っているというのは励みになります。

20100922あとソフトバンククリエイティブが発行しているムック『iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド iOS 4 & iPhone 4』で、先日リリースしたiPhoneアプリ『知泉の雑学クイズ』が紹介されている。というだけでなく、表紙にもアイコンが使われている。
中には250本ほどのアプリが掲載されているんですが、その中から表紙に使われるなんて名誉でございます。しかもかなり目立つような場所で、シルシルミシルの「AD堀くんアプリ」の横。とってもおいしいです。

現時点では静岡のラジオやテレビなどを中心にジワジワと仕事をしているけれど、それを少しずつ広げていかなくちゃなと感じています。

|

« ぐったりしつつ仕事 | トップページ | らぶらじ 今週2度目の公開放送「アピタ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐったりしつつ仕事 | トップページ | らぶらじ 今週2度目の公開放送「アピタ」 »