« 雑学稼業は気楽なモノ なのか? | トップページ | それはすべて犯罪です »

2010年8月 2日 (月)

ノーライフ

数年前にタワーレコードが「NO MUSIC NO LIFE」というスローガンを打ちだしてきて、それを真似たパロディが色々考えられていた。
ピンクのう○こじゃないよ
2010080201「音楽が無い人生なんて考えられない」という事で、自分なんかも大いに頷いてしまうんだけれど、世の中はどうなんだろう。
確かに多くの人が「音楽大好き」と公言し、「音楽の無い生活は考えられますか?」と聞かれた場合はおそらく「音楽が無い生活なんて考えられない」と答えるだろう。
だけど「音楽大好き」と言っている人の中には「でも音楽って、ネットで無料で手に入るジャン」と思いこんでいる人がいたりするワケで、それはどうなんだろ。
自分的には、音楽は金を出して購入したいと思っているので、基本的に未だにCDを購入している。レンタルもなるべくなら利用しないようにしている。
これは自分ルールではあるんだけど、音楽に向き合うにはそれぐらいの気持ちが必要だと思っている。


カマキリも楽じゃ無いっスよ
2010080202そんな事を書いてきたワケですが、本日こんな文章を書くキッカケになったのは、エロ系スパムメールでこんな物があったからです。
「ノーモザイク、ノーライフ!」
裏側のDVDを販売しますって内容なんだけど、そのキャッチコピーでは「モザイクの無い人生なんて考えられない」って事で、モザイク大絶賛という事になっちゃうんじゃないかと。
頭悪いなぁ。

|

« 雑学稼業は気楽なモノ なのか? | トップページ | それはすべて犯罪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑学稼業は気楽なモノ なのか? | トップページ | それはすべて犯罪です »