« 『知泉の雑学クイズ』凄い事になっている | トップページ | やはり本を買う。 »

2010年6月 2日 (水)

1位です!

いつものように「2時のうんちく劇場」が始まった。


チラッ、いつでもアナタを誰かが見つめている
2010060201本来ならば水曜日はロケなのですが、今週は小沼みのりんのお仕事の関係でロケは木曜日となって、久々の自宅からの水曜日なのだ。
で、コーナーが始まった途端に電話の向こう側のてつさんが「いやぁ杉村さん 1位おめでとうございます」と言いだしたのだ。
実は昨日の放送でiPhoneの告知をコーナー内で出来たらなと思っていたのですが、時間的な問題があって放送終了後に小沼さんから「今日は時間が無くて告知できなくてすみません」というメールをもらっていたのです。
で、今日は水木の杉原徹さん&長谷川玲子さんだったのですが「あ、昨日出来なかったiPhoneの告知をここでもやってもらえるんだ」と思ったのだ。

街のど真ん中でいきなり服を脱ぐ人(静岡駅前)
2010060202「ありがとうございます。まだ1週間って感じなのに1位を取れてうれしいです」「もう凄いじゃないですか、うんちくのページがそんな多くの人に見られているなんて」「いや本当にみなさまのお陰ですよ」「なんか随分と冷静ですね」「いや、今回は無料版ですから。やはり有料版が出てからが本番です」「でもアクセス1位おめでとうございます」
と、何かどこかがかみ合っていない会話を交わして、本日の雑学へと移っていった。
そしてコーナーが終わって、電話がスタッフに変わった時に「なんか1位を取ったというのをもっと喜んでくれるかとディレクターが思っていたのに、あまり喜ばなかったのでちょっとガッカリしていましたよ」という話になった。

とりあえずエッチな写真
2010060203こっちもさっき話をしていた時に、脳裏に「????」というマークが浮かんでいたので「1位って……」と聞き直すと、本日から『らぶらじ』のサイトがリニューアルしたのですが、実は「うんちく劇場」のページが一番アクセスが多いという事で冒頭の「1位おめでとうございます」という言葉になっていたのです。
しかしこっちは今現在「iPhoneアプリが1位を驀進中!」という事が頭の中にあったので、そっちの話題だと思ってコメントしていたワケで、なんかトンチンカンなまま終わってしまった。
おそらくラジオを聞いていた人はワケが解らない状態だったと思う。

でも、iPhoneアプリの1位も嬉しいですが、「らぶらじサイトのアクセス数1位」というのもムチャ嬉しいっす。4年目に突入してまだまだ期待をされているという感じなので、日々精進切磋琢磨して行きます。


【報告】 Dscn3160

無料アプリの中では総合5位
電子書籍(無料)では2位
クイズ1位
雑学1位

電子書籍(無料)での1位は1日だけだったワケですが、現在1位に入っている雑誌をビュー出来るアプリがダウンロードの数がムチャクチャ多いみたいですが、レビューを読むと★1で「使えない」などの悪評がほとんどで散々な感じ。
だから1位になったとしても、その理由が何かで前宣伝されていて期待されていたアプリという可能性もある。で、実際にダウンロードした人数が凄い事になっているので上位に行くけれど、実際に使ってみた所クソミソに言われてしまうというパターンでも、1位をとる事は出来る。
とりあえず「知泉の雑学クイズ」の評価は★5も多いですが、なんか★1を入れる人も多く、★3も多くなってきたので現在「★★★☆☆」と★3つ評価になっている。
でもレビューはほとんど★5で、すべて良いことを書いてくれています。ダウンロード数=評価されているってワケでもないんだなぁというのを実感しております。
でも現時点でどのぐらいのアプリがリリースされているのか全然解らないけれど、その中でこの順位というのは本当に感謝です。
知泉の雑学クイズ

|

« 『知泉の雑学クイズ』凄い事になっている | トップページ | やはり本を買う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『知泉の雑学クイズ』凄い事になっている | トップページ | やはり本を買う。 »