« 桃を死ぬほど食べたい | トップページ | ミントな気分 »

2010年6月12日 (土)

選挙戦が近づいている

選挙が近づいてきて、どこの政党もイメージ選挙なのか、これまで政治の「セ」の字も口にした事がなかった芸能人やスポーツ選手を担ぎ出してきて、あーだこーだとやっている。


関係ない写真
2010061201それらの人々が、現時点でもバリバリに人気があってレギュラー番組を何本も持っていて、それらを全て辞めての立候補だったら少しは「へぇ」と思うんだけど、なんか「最近見かけないと思ったけれど」みたいな感じの人が久々に見たと思ったら立候補ってのは、どうなんだろうねと思ってしまう。
その芸能人とかを担ぎ出した政治家・政党のセンスもどうかと思うけど。
バリバリにレギュラー番組を持っている人だったら、それら仕事の調整とかが色々難しいと思う。

以前もテレビ朝日のアナウンサー丸川珠代がいきなり立候補した際には、退社届けがいきなりだった事もあって、その前に収録していた『Qさま!』ではとりあえず丸川珠代の出演シーンを上手にカットして、チラッと映る後ろ頭とその他大勢で聞こえる声以外は無かった事にしていた。
その編集作業はムチャクチャ大変だったと思う、その上、番組的には丸川珠代が答えた場面が無いのでいきなり正解数が増えたりしている不自然な番組になってしまった。
そんな感じで、売れている人が出演する場合は大変なのだ。

関係ない写真
2010061202という事で、そんなタレント候補出馬に関して、こっちの仕事にも少し影響が出てしまった。
SBSラジオの番組『昭和音楽堂』で使用する楽曲などのデータや資料なんかを色々とまとめる作業をしているのですが、その中で『女優で歌手』というテーマのモノがあって某歌手の資料もまとめ、それをディレクターに送った。
実はその時に「あ、この人、今回の選挙に立候補してるじゃん」というのに気づいたので、資料の最後に(今回の選挙に出馬しております)と書き加えておいた。
で、2日後メールの返信で「●●●●さんが出馬するので、ここは別の人に差し替え」という事になった。まだ収録日は1週間ほど先の話なので逼迫した話ではなかったのですが、その番組の放送日がいつになるのかはまだ未定で、色々問題が発生しそうなのでパスなのだ。

関係ない写真
2010061203そんなこんなでタレント候補に関しては「本当になりたくて政治家を目指しているの?」と疑問に思ってしまうのであった。

|

« 桃を死ぬほど食べたい | トップページ | ミントな気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃を死ぬほど食べたい | トップページ | ミントな気分 »