« 画伯・八代亜紀にリスペクト! | トップページ | 『知泉の雑学クイズ』凄い事になっている »

2010年5月31日 (月)

磨く人

真夜中、ぼーっと目が覚める。


話とは関係なく、著作権的にヤバす
2010053101この2ヶ月ほど、ちょっと不眠症気味で、睡眠が凄く浅い感じ。
2時間か3時間で目が覚め、それ以降は眠れなくなるので夜明けまで本を読んだり、朝5時ぐらいで外も明るくなりつつある時などは軽くウィーキング(徘徊とも言う)をしたりする。
本日も目が覚めて、別に尿意もないけどトイレに行って、顔も洗ったりする。
と、洗面台がなんか汚れているような気がする。べつだん汚いという感じでもなかったけれど、なんか汚れているような気がしてしまったのだ。
そこで掃除を始める。最初はシンク部分をごしごしと磨き、その内蛇口部分がなんか水垢でちょっと汚れている事に気づいて、掃除用にとってある古い歯ブラシでごしごし、さらに蛇口の付け根部分の影になっている所もなんか水垢で汚れている…。

使用料請求されたら、いくらになるんだろう
2010053102そんな風にごしごしやっていると、形だけは白くなっているシング部分も微妙な色むらがあることに気が付くし、金具部分もちょっとくすんでいるように見える。という事で、極細かい目の紙ヤスリを持ち出してシンク部分を傷つけないように磨く。
ただただ磨く。
あぁ疲れたと思って、1階に降りて冷蔵庫に入っている牛乳をごくごく、と台所のシンクが汚れているような気がして……。

|

« 画伯・八代亜紀にリスペクト! | トップページ | 『知泉の雑学クイズ』凄い事になっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画伯・八代亜紀にリスペクト! | トップページ | 『知泉の雑学クイズ』凄い事になっている »