« 別れの季節 ありがとう さようなら | トップページ | 座・読書 »

2010年5月 1日 (土)

元気です

2010050101気が付いたら5月になっていた。ついに4月は1度もblogを書かずに過ぎてしまったのだ。
blogの書き込みが無い時は、仕事やら何やらで忙しいのだと理解してくださいませ。おそらく何やらで忙しいのですが。
本当は忙しくてもblogは書く!みたいな流れを確立させて、常に俺は頑張っているんだぞ!と言うのをアピールしつつ、自分を鼓舞するという事をしなくちゃいかんというのは解っているんだけどね。


2010050102忙しいと言っても、平日の定時ラジオ出演、水曜日はテレビのロケというのはガッチリ決まっていて、それ以外の時間にラジオ&テレビの原稿を書くってのをガシガシやる。それ以外にも、先を見越した調べ物なんてのもやっているし、さらに他のプレゼン的資料も作り続けていたり、他にも色々。
なんだかんだ言って、朝起きてから夜寝るまでずっと何かをやっている状態。
でももっと仕事の幅を拡げていかなくちゃいけないのだ。


2010050103しかしずっと3年間ぶち当たり続けているのが「出版社との繋がり」というのがなかなか持てないという事。とにかく静岡に引っ込み続けているので、その辺が難しい。
現時点で仕事のメインは静岡放送関係の出版局などになっている。それでも凄く有り難いことなんですが、もっと幅を拡げなくちゃいけないのだ。


2010050104で、4月に書いた原稿を試しに原稿用紙換算してみる(ってそんな事をしている余裕はあるのかと)。
ラジオの雑学原稿、テレビの原稿、さらに自分が出演するワケではない某ラジオ番組の原稿、そして色々あってずっと書いている原稿などをまとめて計算すると、約400枚って感じでした。
う〜む。働けど働けど我が暮らし……ジッと手を見ると、生命線が短い。


2010050105そんなこんなで5月は始まるのであった。お仕事の依頼は随時受け付けております。

|

« 別れの季節 ありがとう さようなら | トップページ | 座・読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れの季節 ありがとう さようなら | トップページ | 座・読書 »