« おいでよ!SBSラジオパーク | トップページ | らぶらじ公開放送 まねだ聖子さん来たる »

2010年3月21日 (日)

ちょい笑かるた、追加分

昨日の「おいでよ!SBSラジオパーク」の公開放送の中で、いつも『らぶらじ』内で募集している「ちょい笑川柳」を使って「ドキッ!女子アナだらけのかるた大会、ポロリもあるよ」というコーナーがあった。


そこで使われるかるたの絵札は去年の6月頃に1度「途中までしか無いけどカルタ大会」という事でパーソナリティの鉄崎さん&小沼さん、そして自分が書いた絵札を作ったのですが、その時は「あ〜や」まで。
今回はその完全版という事で追加のイラスト「ゆ〜ん」までを書いた。
2月の終わり頃、ラブいぜ!しずおかのロケに出かけた時に突然小沼さんから「今度ラジオパークでちょい笑かるたをやるので残りの絵札を書くことになったのでヨロシク!」と、断るタイミングを与えずに依頼されたのです。
しかも絵にしやすい物を二人が先に選んでいて、残りの描きにくい物だけが廻ってきたのだ。
私には選択権も拒否権もないのだ。

前回、6月に書いた「ちょい笑かるた」12枚はこれ


とりあえず昨日使用したので、今回もここで自分の描いた絵札を発表

[ゆ]茹で加減 主人 真顔で アンデルセン
[よ]よく見たら じいさんじゃなくて ばあさんだ

Choi



[ら]ラモス瑠偉 石田純一 はだしのゲン
[り]リコーダー 舐めたら臭くて 恋 冷めた

Choi_4



[ろ]ロボコンの イントネーション 歳 判り
Choi_3

著作権的にちょいヤバ目の物もありますが……。

|

« おいでよ!SBSラジオパーク | トップページ | らぶらじ公開放送 まねだ聖子さん来たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでよ!SBSラジオパーク | トップページ | らぶらじ公開放送 まねだ聖子さん来たる »