« 30年前の自分サンキュ | トップページ | 本棚がまた増えた »

2010年1月27日 (水)

ラブいぜ!しずおか・美味しいロケ万歳

放送日までなるべく内容は内緒なので、凄く書きにくいロケ日記ですが、本日は超高級食材を食べて参りました。


高給食材で「鍵」と言えば、判る方には判りますよね。
2010012701それの一般的な物ですら高級品なので「確か、随分前に少しだけ食した事があります」程度なのですが、今回のロケはそれの超高級品を堪能して来た。
恐らく「質素を常とする」が基本の自分のこれまでの食生活の中で恐らく上位に入る食事だった事は確かです。そして恐らく今の生活の中では、二度とこのレベルの物を食べることは無いんじゃないかと言う感じです。
それ以外に、雑学的なネタとして知っているけれど実際に見たことがないと言う物も見せてもらい「百聞は一見に如かず」という言葉を実感として感じました。あぁこれがあれか!と。

このラブいぜ!しずおかというロケを続けていて本当に感謝するのが「実際に経験出来る」「実際にそれを見ることが出来る」そして「現場の人と話をする事が出来て疑問だった部分が氷解する」という事が何度もあると言うことなのです。
そして現場に行って「これは凄いね、面白いね」と知らなかった雑学的事例に触れる事が出来るという事も凄い収穫になる。
なんかこの1年で、自分の経験値がずいぶんと増えたような気もする。それ以前の行動力の無さは誰にも負けないと自慢げに自嘲気味に言っていた部分を反省もしたりする。やはり行動あるのみなのだ。

しかし、今回のロケに関しては単純に「ロケありがとう!SBSありがとう!小沼さんありがとう!みんなありがとう!」という感じなのだ。
という事で現在、他に静岡県内で美味しいロケは無いかを物色中なのだ。
えっと、キャビアとかフォアグラとかに関して静岡県が日本1なんてネタはないかなぁ。



2010年1月27日の日常的な富士山

20100127fuji
本日のロケで静岡県の西の方へ行ってきた帰りの車窓からの富士山。多分、磐田辺りだったと思う。こっちから見る富士山は宝永山の出っ張りがあんな所にあるんだと(富士山の右側の裾)、いつも見ている富士山と違うなぁ。と言いつつ、磐田あたりでもこんなに大きく見えるのかと感動。

|

« 30年前の自分サンキュ | トップページ | 本棚がまた増えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30年前の自分サンキュ | トップページ | 本棚がまた増えた »