« 神頼み | トップページ | データベース構築 »

2010年1月31日 (日)

最新版 iPod (ウソ)

巷では「でっかいiPhone」こと「iPad」が話題みたいですが、根っからのマッカーとしては興味あるけど、実際に使い道あるのか? という事で、しばし様子見。
そんなタイミングで、iPodの新作!


2010013101というのはウソで、100円ショップで見つけた電卓。
電卓のキー配列というのを完璧に無視して、iPodのホイールを模した形に配置している。
今から5年ほど前にiPodを始めて使った時に、そのホイールというモノのデザイン性だけではない機能性に感激した私ですが、この電卓のキー配列にも驚いてしまいましたね。
実際に使って見た感想は一言「使いにくい!」というモノ。
とりあえず、しばらく使ってみようかと思うけれど、この使い勝手の悪さは恐らく払拭されないと思う。
今、自分がコレクションしている電卓は全部で30個近くあると思うけれど、この発想は凄いなぁ。
100円じゃなかったら絶対に買っていないと思う。


2010年1月31日の日常的な富士山
20100131fuji


|

« 神頼み | トップページ | データベース構築 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神頼み | トップページ | データベース構築 »