« 夏コミに行ってきたのだ。 | トップページ | 折れやすい日本の私 »

2009年8月28日 (金)

関町物語(15)

前回「関町物語」を書いたのはいつだったか……。
5月12日に書いたのは「外伝」なので、実際に前回「関町物語14」を書いたのは、なんと去年の10月4日なのだ。
もう10ヶ月も前という事になるので、すっかり忘れてしまったので、また最初から新たに読み直す楽しみが出来ましたね。といっても、書き始めてもう2年半経ちますが、実際にはまだ物語の中での時間は3ヶ月って感じなので、本当に何をやりたいのか自分でもすっかり忘れています。
こんな状態では大きく物語を展開させるなんて事はとうてい出来ませんな。
もともとする気もないけど。
という事で1980年の若者達の何も起こらない平凡な日々は続いていきます。


Sekimati1501

Sekimati1502

Sekimati1503

Sekimati1504

Sekimati1505

|

« 夏コミに行ってきたのだ。 | トップページ | 折れやすい日本の私 »

コメント

こんばんは。
その昔に都内で玩具店を営んでおりました。
ゲームウォッチですが発売当初は高額な価格設定と単純作業みたいなゲームが多かったのであまり売れませんでした。行列というのはちょっと聞いたことないです。早稲田大学もすぐ近くで店を開いてましたが。
ただ2年後に二画面のドンキーコングが発売されてからは旧作もよく売れました。あと、些細なことですが初期のゲームウォッチはビープ音がすごく五月蝿いので気づかないというのは変ですね。
次回を楽しみにしております。

投稿: 都内のおもちゃ屋さん | 2009年8月28日 (金) 23時10分

ありゃ・・・・
個人的記憶では、手に入らなかった。というのがあったんですが、行列は無かったですか。確かに当時の金額で5800円は異常に高いっすからね。
(ゲームで行列はドラクエ付近からですかね?しかもドラクエ3辺りから)
ビープ音って調節出来ませんでしたっけ?
自分はファイア辺りを遊んだ記憶があるのですが、もしかしたら81年に再発されたワイドスクリーン版だったかもしれません。
実際に持っていたのは81年発売のオクトパスとかポパイとかでした。

しかし根本的な部分で「ありえない漫画」になってしまいましたか……。
とりあえず「架空の1980年」という事で、次回はちゃんと設定を練って書いてみます(年内に書けたらいいなと)
切磋琢磨します。はい。

書き込み&貴重な当時のお話ありがとうございました。

投稿: 杉村 | 2009年8月28日 (金) 23時27分

主人公はまだ1度もゲーム&ウオッチを遊んだことがないので「ビープ音も聞いた事がない」という設定でどうでしょうか?

投稿: 通りすがれる人 | 2009年8月28日 (金) 23時33分

正式名称は『ゲーム&ウオッチ』でしたが
みんな「ゲームウオッチ」って言ってましたね。
ウオッチの部分なんて全然使わないけど。

投稿: 応援者 | 2009年8月28日 (金) 23時39分

し、城田くんってだれ?
関町物語もいろんな伏線はられていよいよ真犯人が分かりにくくなってきましたね。
ってそんな話でしたっけ?
次回16話楽しみに待ってます。

おれはヨシツネだと思う。

投稿: 80年代少年 | 2009年8月29日 (土) 12時41分

些細なことですがお役に立てれば幸いです。
わたしが知る限り任天堂のゲームウォッチに音量調節できる機種はなかったかと、あればエポック社かバンダイの製品ですね。
>(ゲームで行列はドラクエ付近からですかね?しかもドラクエ3辺りから
スーパーマリオを忘れてもらっては困ります。ただ、うちの地元では発売当初からドンキーコングやナムコのナムコットシリーズがコンスタントに売れていましたので一概に言うのはちょっと難しいです。ドラクエシリーズは集英社によってブームが作られた感じも否めないので。事実、鳥山明のパッケージと実際のゲームが画面がだいぶ違うというクレームが小売店レベルではけっこうありました。
>主人公はまだ1度もゲーム&ウオッチを遊んだことがないので「ビープ音も聞いた事がない」という設定でどうでしょうか?
それは自然ですね、もしくは店に行ったらデモ機しかなくて音が出ておどろくとか。ポケットメイトも80年ですと、大人向けのアダルト版があって美術学校の生徒さんたちならそちらで遊んでるほうが自然かと。でも漫画的におもしろくないか・・
勝手なことばかり書いてすみません。
陰ながら応援していますので知泉さんも頑張ってください。

投稿: 都内のおもちゃ屋さん | 2009年8月29日 (土) 20時18分

単純に下らなくて面白い(ホメ言葉)

投稿: pokki | 2009年8月30日 (日) 18時12分

おもしろかったです。

投稿: まみ | 2011年5月16日 (月) 03時53分

関町物語、大好きです!
是非 続きが読みたいな〜〜

投稿: みきこ.S | 2015年1月26日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏コミに行ってきたのだ。 | トップページ | 折れやすい日本の私 »