« あけましておめでとうございます | トップページ | トリビアの泉における大山のぶ代 »

2008年1月 2日 (水)

仕事始めは休止

レギュラーで出ているラジオ「らぶらじ」は大晦日まであって、年始は元旦休みで(放送自体はあったけどコーナーが無かった)仕事始めは2日からという事になっていた。


20080102001
が、大晦日に高校サッカーで静岡県が勝ち進んだために2日放送が中継のために無くなってしまった。つまり仕事始めからお休みなのだ。
※さらに勝ち進んだので3日の放送も休止となってしまい、本当の仕事始めは1月7日になってしまった。

と言いつつ、あくまでもラジオでの仕事としての仕事始めでありまして、来週分のラジオ原稿を書いたり、単行本準備としての下調べなどもあって、実質的には元日夜から仕事らしきことをやっている。
つーか、自室にいるとついつい仕事をしてしまうのは、それまでの生活が本職の会社員生活から解放されて自室に戻るとネットに発表する文章を書いたり、調べ物をしたりという状態だったために「自由な時間=書き物時間」となっているのだ。

本当は仕事とそうじゃない時間をカッチリと区別しなくちゃいけないんだろうけど、基本的に雑学系仕事が好きなので仕事という意識が低いのかも知れない。
今年はもっと「仕事」という部分で意識した文章を書かなくてはいけないのかもしれないのだ。

20080102002
今年は雑誌などへの連載(まだ無記名単発が多くて…)というのを第一の目標に掲げて前進あるのみなのだ。まだライターになって1年目だから、でかい夢なのかも知れませんが。
出版社の方々「!」と来ましたらお気軽に連絡を下さいませ。迅速に濃密な雑学原稿を書きます!
お仕事の依頼は<tisen@tisen.jp>へ!

おまけ雑学
本を購入したままで読まないで貯めている事を「積ん読-つんどく-」と言うが、これは専修大学創立者の一人、法学・経済学者の田尻稲次郎氏の発明した言葉。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | トリビアの泉における大山のぶ代 »

コメント

唐沢さんを叩く事で必死に売名行為をして、その結果「雑誌連載したい」ですかw
解りやすいバカだな
お前、自分に価値が無いの理解できないのか?
ただの雑学羅列なんてバカでも出来るんだよ。
唐沢さんは実際の所、雑学の羅列じゃなくそのまとめ方に才能があるから、今でも仕事はバンバン入ってくる。
お前の雑学羅列なんて、そこらの編集者がネットで拾ったネタを並べるだけで能力なんか必要なく出来るんだよ。
お前「雑学には著作権ない」とか言ってるんだろ?
ありがたくお前の発表したネタは使わせて貰うよって編集者は大喜びだよ。
なんで誰でも書ける原稿をワザワザお前みたいなヤツに依頼しなくちゃいけないんだよ。

唐沢さんを攻撃してせいぜいクズどもの間で有名になってな。
俺の知り合いの編集者の間では
「他人をけ落として売名行為をしている知泉ってヤツがいる」
って事でお前の名前は有名だよ。
お前が出版社にプレゼンで原稿を送ってきたってのも知っているよ。
あんなので仕事になると思ってるの?
せいぜい頑張れやw

投稿: 某編集者 | 2008年1月 8日 (火) 00時14分

私は唐沢さんのマイミクで、付き合いも十年以上になりますが、某編集者さんと名乗られている、こういう下品な方も唐沢さんの知人なんですね。

2ちゃんねるにこのコメントがリンクされていたので見に来ましたが、大変、残念です。

知り合いだというだけで、こういう方と同類に見られてしまうんでしょうね。
だからと言って唐沢さんとのお付き合いをただちに断つとか、そういう大人げないことはしませんが、失望感が大きいです。

怖いのは敵ではなく、うしろから撃ってくる味方だといいますが、もしも某編集者さんが本当に唐沢さんの知り合いであるなら、こういう、いたずらに他人を攻撃して、唐沢さんのイメージを悪くするようなコメントは、唐沢さんのためにも、せめて今後は、そしてよそさまのブログでは控えられたほうが良いと思います。

それでは、一年も前の書き込みに反応して、大変失礼いたしました。
ちょっとこれはひどいと思ったもので、見過ごせませんでした。

投稿: 某編集者さんは本当に唐沢さんの知り合いなんですか? | 2009年6月16日 (火) 05時27分

規制で現在2ちゃんねるに書き込めないのでここでお返事します。

当該コメントを書き込んだものだけど、私は唐沢さん本人じゃないです。
唐沢さんのマイミクだからといって2ちゃんねるを頑なに見ようともしない、そういう人ばかりだとはかぎらないと思いますが?
唐沢さんとの共通の知人もいますが、ここのことも検証ブログのことも話題には出しません。
そういう話になればいきおい陰口みたいになってしまうし、それは悲しいことなので。
ここをAAで荒らしているのが、言われているように大内さんだとすれば、某編集者さんもそうなのでしょうね。

投稿: 某編集者さんは本当に唐沢さんの知り合いなんですか? | 2009年6月16日 (火) 05時59分

訂正です。
×ここをAAで荒らしているのが
○2ちゃんねるをAAで荒らしているのが

投稿: 某編集者さんは本当に唐沢さんの知り合いなんですか? | 2009年6月16日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | トリビアの泉における大山のぶ代 »