« うんちQさま!(らぶらじ静岡検定) | トップページ | がんばり入道ホトトギス »

2007年12月27日 (木)

バカな杉村は空気が読めない!

朝、ぼ〜っとTVを付けると、いきなり「杉村くんは今年の言葉でいうとKY、空気が読めないんだよね」「ま、実力も無いのに何を勘違いしたのか、話題になったからっていい気になっているんじゃないかね」「基本的に人間として未熟なんだよね、杉村くんは」などとコメンテーターが語っていた。


あぁ悪かった悪かった、俺が悪かった。
と激しく自分の胸に手を当てて反省するのであった。

2007122701という所で改めてTVを見ると、そこでは小泉チルドレン杉村太蔵議員が「党の公認が無くても北海道1区から出馬する」と宣言した事で、親代わりだった武部が「勝手な事言いやがって」、北海道1区の市議会から「いきなり1区で立つとか言われてもねえ」などなど、不評満載。そのことをワイドショーが取り上げていたのだ。

しかし「小泉チルドレン」って何なのだろうかねえ。いい年こいたおじさん、おばさんばっかりなのに。しかも政治家なのに知性を感じさせませんなぁ。

ついでの話題なんですが、どんなキーワードで検索してこのblogにやって来たか?というのが解るんですが、複数のキーワードを使った場合も解る。
でもって、ここ数日多いのが「杉村/バカ」「杉村/馬鹿」、いくらなんでもそりゃねえだろ!って感じもするんですが、現時点で「杉村」という苗字で一番話題になっているのが「杉村太蔵」で、その彼を称するのに一番相応しいキーワードが「バカ」なのだからしょうがないかも知れない。

その何というキーワードでアクセスしたかってのを見ていると、結構面白いんですけどね。
たとえばこの時期に「正座/着物/イラスト」という3つの言葉で検索している人もいるんですが「年賀状用にそんなイラストを求めているのか?」などと思ったりする。
あと多いのが「こけし/子消し」とかの雑学絡みとか、あとはエロ系で「ノーパン喫茶/あべのスキャンダル」とか。

ちょっと個人的に懐かしいキーワードでは「ゆいネット/midi」なんてので検索している人がいたりする。こんにちは私「蛸/TACO」です。

|

« うんちQさま!(らぶらじ静岡検定) | トップページ | がんばり入道ホトトギス »

コメント

メルマガ読みました。
そんな事あったんですね、トリビアのK氏に関して。
知泉さんの雑学スタイルは好きです。
逆に言うとあっさりしすぎていて、K氏みたいなアクが無いので、凄さが伝わり憎いのかもしれません。
でも自分は知泉さんのスタイル、雑学の記述方や文章のスマートさが好きです。ブログでの雑学を絡めたエッセイ的なスタイルも読んでいて嫌味が無くて、凄く面白い雑学を書いているのにサラッと読めるので好きです。
K氏の文章って、何冊か読んだのですが、何か常に上段から教えてやるみたいな姿勢を感じて好きではありませんでした。
雑学好きなので、文章はいやだけどついつい購入していたのですが....。

絶対、知泉さんの文章は万人に受けると思います。
単行本だけじゃなく、雑誌なんかでも読みたいと思います。来年は絶対、雑誌などでも展開出来て、本当に知名度が上がると思います。
これを読んでいる雑誌編集者の方、マジに知泉さんはお勧めですよ!
早くツバ付けた方が徳ですよ!

投稿: メルマガ初期からのファン | 2007年12月29日 (土) 00時15分

メルマガ復活嬉しいです!
でもそれ以上にその後に書いてあった話に
憤慨しています。
まとめwikiも少し見たんですけど
自分もblog運営していて
パクられるような内容ではないのですが
ぱくられてそれを抗議したら
いきなり悪人扱いで本に書かれてしまったら
と思ったら恐ろしくなりました。

本当にそんな事を許しちゃいけないと思います。
絶対そんなヤツより知泉さんは有名になって下さい!

投稿: P-Chang | 2007年12月29日 (土) 00時29分

あいつより知泉の方が何百倍も面白いってのは
両方知っている人の総意。
あいつは人脈だけで仕事しているので
読者に意識が行ってない。

マジに雑誌関係者でここ読んでいる人いないのか?
知泉が雑誌連載されたら本当に凄い話題になると思うんだけど
雑誌編集者はマジに知泉さんにコンタクト取ってあげてくれ!
あのハゲを蹴散らしてくれ!!!

投稿: | 2007年12月29日 (土) 02時01分

Kなんてグロい話を必死に書いたり
自称「鬼畜」と名乗っているクセに
TVに出た時は場当たり的な事しか言えない
本当に気が小さいヤツ

まっとうな神経がある人ならヤツの事なんて
誰も相手にしませんよ

投稿: 禿沢 | 2007年12月29日 (土) 11時23分

来年は是非、雑誌などで知泉さんの文章を読みたいっす。
バカなトンデモ野郎なんか蹴り飛ばして下さい。
応援してます!

投稿: ぬるぽ | 2007年12月29日 (土) 13時31分

知泉作者、杉村さま
長年メルマガの読者を続けておりますが初めてコメントします。
先日発行されたメルマガを読み、K氏の起こした盗作事件を初めてしり、その後まとめられたwikiも一通り読み、自分なりにこの事件を把握しました。
もともと雑学が好きで、メルマガ知泉を愛読しているのと同時にK氏の本も何冊も読んでいました(雑学系本ばかりで、それ以外の物は趣味ではなく読んでいませんでしたが)。
自分も、K氏の本を読んでいる時にメルマガ知泉でかつて読んだ物と被る雑学が多いなと思った事もあったのですが、そういう事があったのですか・・・

自分はあくまでも与えられる雑学を読むしか出来ないのですが、K氏にはそんな裏があったのですね。一時期はK氏の事を博識で凄い人だと思っていたのですが、なんか幻滅しました。
杉村さまは色々精神的に穏やかではない部分もあるかと思いますが、このブログやメルマガのように淡々と雑学を楽しみながら私のようなファンのために語りかけ続けて下さいませ。
自分は出版関係の知人もいないので、お力になる事は出来ませんが、絶対にこのブログやメルマガを面白がってくれる編集者の方もいるハズです。
来年は本当に、杉村さまの文章を雑誌で読みたいと思います。
淡々と10年近く雑学を紹介し続けるなんて、そう出来る人はいないと思います。そんなに雑学ネタを発表し続ける(しかもレベルがそこらで見かける雑学本より常に高い)って本当に凄いと思っています。
雑誌編集者の方、本当に今の内に杉村さんとコンタクト取った方が徳だと思いますよ。盗作ばかりで原稿を書いているK氏みたいなのに原稿依頼するのより、何倍も面白い原稿になると思います。絶対お勧めです!

なんか初めての書き込みで、長年言いたかった事が多くて長文になってしまいました。すいません。でもこれからもずっと応援していきます。頑張ってください!!

投稿: PON | 2007年12月31日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんちQさま!(らぶらじ静岡検定) | トップページ | がんばり入道ホトトギス »