« PLUTO(プルートゥ)5巻:浦沢直樹×手塚治虫 | トップページ | 流行語大賞2007 »

2007年12月 3日 (月)

漫画家デビュー!

とりあえず「雑学系ライター」という肩書きで仕事しています。


それなりに細かい仕事してますが、まだまだ余力あります、原稿依頼ガシガシ引き受けます。面白くてためになる原稿書きますぜ!
てな感じなんですが、実際の事をいうとフリーになって一番最初の仕事は「ラジオで喋る」だった。(同時に水面下で新書を書いていましたが)
そんでもって、今に至るまで細かい無記名仕事をガシガシこなしております。

2007120301で、ついに「杉村喜光」という名前が大々的に出る仕事が、名指しで入りまして、先日それが掲載されました。
って、実はその仕事は文章ではなく漫画。それも一気に静岡新聞中部版約31万部のメジャーな所に、1ページ大のカラーの漫画が掲載されちゃった訳です。(静岡全県版だったら71.8万部だったんですが)地方紙なので極々狭い範囲なんすけどね。

しかし「文章で名前を出したい!」と思っているのに、なぜにラジオでのしゃべりと漫画ですかね。
いや、こうして仕事が出来るってのは有り難い訳で、しかも自分の能力を買ってくれたと言うことは、喜ばしい限りであります。

漫画は高校時代に書き始め、美術学校時代も書き続け、20代中盤に音楽活動が忙しくなるまで、延々と書き続けていた。その間、何度か応募したり、好きな漫画家の所に原稿を送ったりしていた。
その時は全然ダメだったのになぁ。

そんなこんなで、単発だけど、名指しで原稿依頼があって名前が明記された漫画が掲載されたって事は「漫画家デビュー」なのだ!

と日記には書いておこう。

|

« PLUTO(プルートゥ)5巻:浦沢直樹×手塚治虫 | トップページ | 流行語大賞2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PLUTO(プルートゥ)5巻:浦沢直樹×手塚治虫 | トップページ | 流行語大賞2007 »