« 1973年頃に似ている(三丁目の夕日から5年後) | トップページ | ベンジャミン・フランクリンの雑学 »

2007年10月23日 (火)

亀田問題は語らず

あの反則試合が放送されてから、何度も亀田家の事を書こうと色々文章をひねったんだけど、基本的にボクシング以前に格闘技、さらにそれ以前にスポーツ全般を観戦する趣味がないので、自分で文章書いていても「門外漢が何を言う」状態になっていた。
ま、逆に言えば、そんな興味ない人まで巻き込むほどの事件だったワケなんですけどね。


と言うことで、何度も文章を書いたけれど、納得出来ずにそれを全部廃棄しました。
その代わりに、なべやかんさんのブログ『なべやかんだ!』をお読み下さいませ。(10月12日の観戦記から順番にお読み下さい)
元々格闘技を愛しているなべやかんさんが、一方的なアンチ亀田ではなく冷静な文章を書いているので「なるほどぉ」と思ってしまいます。
文章も淡々として読みやすいです。

やはり愛なんだな。

|

« 1973年頃に似ている(三丁目の夕日から5年後) | トップページ | ベンジャミン・フランクリンの雑学 »

コメント

なべやかんさんの文章を読みました。
冷静にこれからのボクシング界を見据えての文章
納得出来る内容でした。

それと知泉さんの「書いたけれど納得できず廃棄」も
凄くいいスタンスだと思います。

なんか今回の試合後、マスコミでも素人ブログでも
ここぞとばかりに叩いている人が多く
少しウンザリしています。
そこで叩いている内容も、あの試合を見れば馬鹿でも
言えるような内容ばかりで・・・・

自分もボクシングにはさほど興味はありませんが
なべやかんさんや知泉さんみたいな冷静なスタンスを
持って生暖かく事態を見守って行きたいと思います。

投稿: ビッケ | 2007年10月24日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1973年頃に似ている(三丁目の夕日から5年後) | トップページ | ベンジャミン・フランクリンの雑学 »