« 色々炎上 | トップページ | 長寿記録 »

2007年8月20日 (月)

おーい、出てこい

原作は星新一ではありません。

200708201

200708202


しかし朝青龍の引き籠もり事件の論調で「まだ若いのに相撲界全体を背負わなくなってしまったその重圧を考慮してあげなくてはいけません」みたいなのがあって、ちょっとおいおいと思ってしまった部分がある。
だって朝青龍はすでに26歳だよ。確かに重い物を背負っているかもしれないけれど、すでに成人しているんだからさ。
でも最初のサボってモンゴルに帰国してサッカーしていたのが発覚した段階で、記者会見開いて謝罪すれば終わっていた話なのに(その時にふてぶてしいとか書かれたとしても、強い悪役的横綱ってのはありだと思うので)、なんか出てくるタイミングを逃してしまったほど長引いている。


去年ボクシングのほうでも亀田長男の暴言とか立ち振る舞いが問題視された時も「まだ20歳前だから、ヤンチャなのはしょうがない」みたいな論調もあったけれど、社会人なんだし、プロの世界に入ったら上下関係は無いみたいな中で勝負しているワケで、そんな所だけ未成年を主張されてもなぁと思っていた。
成人式で暴れるアホな子と同レベルってのは自慢にはならないよなぁ。
朝青龍に関しては、なんか謝り処を見誤ってしまった感じが凄いする。

でもこれは20代の人に限った話じゃなくて、いい年をした大人なんかでもよく見受けられる。特に今は政治家のトップにいるハズの安倍晋三なんて人も色々なタイミングを見誤り続けている気がする。
ヨイショしてくれる仲間の間でぬくぬくして、周囲の声を聞かないってのは、ひきこもりと大差ないのではないか?
ゴメンと言えない往生際の悪さと、自分の足元が見えない大人ってのが最近のトレンドなんすかね?
そんな中、白い恋人の社長は発覚後の謝罪→辞任の決断が早すぎる気がして、逆に「おいおいもうちょと話を盛り上げてくれ」なんて、意地悪い事も考えてしまうのだ。
何はともあれ、朝青龍問題の決着の付け所はもう全然見えないなぁ

|

« 色々炎上 | トップページ | 長寿記録 »

コメント

朝青龍の「ストレス性鬱病」とか言うのだって、原因は全部自分が蒔いた物。
自分のやった事にまったく謝罪もしていないで、権利ばかり主張するのっては、全然同情する部分が無いよ。
鬱病とか言ってるのって、マジに長期に渡って鬱病に苦しんでいる人に失礼だよ。

自分の行動に責任もてない人間は何をやってもダメ。
謝罪の意味の前に小学校からやり直せって思うね。

つい憤慨した書き込みになってしまいましてすいません。
自分のケツすら拭けない大人が多すぎますよ。
世間でチンピラと言われるような俺だけど、最低限の常識は持っているつもりです。

投稿: ナオト | 2007年8月20日 (月) 13時31分

>ヨイショしてくれる仲間の間でぬくぬくして、
>周囲の声を聞かないってのは、ひきこもりと大差ないのではないか?
>ゴメンと言えない往生際の悪さと、自分の足元が見えない大人
>ってのが最近のトレンドなんすかね?

これ唐沢俊一のことでしょ?
なんか知泉の嫌味ってねちねちしててキモイ
もっと解りやすくストレートに書けよ
凄く陰湿な感じで、カビが生えて来そうだ。
だからマイナーのまま終わるんだよ。君はw

投稿: | 2007年8月21日 (火) 17時58分

2007年8月21日 (火) 17時58分 の無記名さん、唐沢先生に謝ってください!
一言も唐沢先生の御名前は書かれていないというのに。貴方は先生をそんな目で見ていたんですね。ひきこもりで、謝れない、足元が見えない奴だ、と!
唐沢先生に謝れ!

2007年8月21日 (火) 17時58分のコメントは、なんて嫌味ったらしくねちねちしててキモイ文章なんだろう。
名前くらい解りやすくストレートに書けよ。
凄く陰湿そのもので、とっくに魂にカビが生えてるよ。
だから匿名のまま終わるんだよ。2007年8月21日 (火) 17時58分は。


 ---ところで、やたら語尾に「よ」が付く文体ですね。

投稿: ヨモスエ | 2007年8月22日 (水) 04時34分

朝青龍が医師に「治療が怖い」ともらしているそうだけど、まんざら分からないでもない気がします。自分もドックなんかで身体の隅から隅まで調べたら絶対何か出てきそうな気がするし、病院へ行くのも怖い。(先日行って検査したらOKだったんで思いっきり安心したんですが)
まして、精神面の治療になると40過ぎても50になろうと、怖いものは怖い。「社会的に俺どうなっちゃうの?」なんて考えると怖さ倍増って感じです。
と、ちょっと擁護してみたりする。

投稿: 治療が怖い | 2007年8月23日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々炎上 | トップページ | 長寿記録 »