« 風吹ジュン「愛がはじまる時」 | トップページ | モンゴル滞在記 »

2007年8月23日 (木)

登る女

200708241

200708242


2007年8月22日、世田谷区の住宅街にあった電力会社の鉄塔に登った若い女性が降りることが出来なくなって、レスキュー隊が出動する大騒ぎになった。


女性は約55メールの鉄塔の頂上部まで登っていたが、その服装はキャミソールとショートパンツ姿、オレンジ色のバッグを抱えており、裸足だった。
送電線には15万ボルトの電流が流れている事から一時期送電を止めるなどの騒ぎになったが、日付が変わり午前1時10分頃、地上10メートルまで女性が自力で降りてきた所で動けなくなり、そこで救出された。
鉄塔に登った理由は「男女間のトラブルが原因で、その勢いで登ってしまった」との事で「自殺も考えた」という。
レスキュー隊は、あの高さまで登るのはなんとか出来るが、自力でアソコまで降りてくるのは並大抵の能力ではないと感心している。

うーむ、極度の高所恐怖症の自分には考えられない話なのだ。
でも自閉症の症状の一つに「高さが自覚できなくなる」というものもあるらしい。すべての自閉症に現れる症状ではないですが、他者と離れたいという気持ちから高い場所に登ってしまうという症例があるという。

|

« 風吹ジュン「愛がはじまる時」 | トップページ | モンゴル滞在記 »

コメント

朝青龍、帰っちゃいましたね。
ひさびさにテレビで見た朝青龍は降りた空港の名前(チンギスハーン)みたいなおひげが生えてました。もう2〜3ヶ月こもっててくれたらここのブログ漫画おもしろく見られたのに残念。
2〜3ヶ月と言えば、雑学メルマガやブログのネタが出た後、偶然にもテレビのクイズコーナーでかぶるネタが多くなりますね、偶然だけど。
おかげさまでオリキュンなんかでゲストのアホな答えが余計に楽しかった。今週も先週も。3ヶ月以前ここで仕入れたネタって丁度うろおぼえでクイズが余計に楽しくなります。いろんなクイズ番組で偶然が重なるのが個人的にめっちゃ楽しい。

鉄塔おねえさんも、そばに偶然鉄塔があったから登っちゃったんでしょうね。

投稿: テレビっこ | 2007年8月30日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風吹ジュン「愛がはじまる時」 | トップページ | モンゴル滞在記 »