« 黒い「白い恋人」 | トップページ | 色々炎上 »

2007年8月16日 (木)

カレーのきしめんが エノキ冷麺

カレー味のきしめんを食べるような人はエノキが入った冷麺を食べる人とは、上手くつきあえないみたいですな。

朝5時台に蒸し暑くて目が覚める。
こうも蒸し暑いと思考が停止するどころか
結線エラーを起こすみたいで、
薄暗いカーテンの向こうを見て
「いつしか寝込んで、夕方になってしまった」
と勘違いし慌てて起きる。
時計を見ると5時、本当に夕方なのか朝なのか
解らなくなり、しばらく茫然自失。
早く起きてしまったので、
途中まで進んでいた来週分の原稿を書き進める。

一段落した所でシャワーを浴び、朝7時朝食。
ヨーグルト、ブドー一房、パン一枚。
お盆が終わるといつも朝食はブドーだ。


200708161午前中、来週分の原稿を仕上げ、送る。
色々あって午後2時に日課の電話でのラジオ出演。
事前に渡した原稿があまりにも単純な箇条書きだったので、ついつい追加の雑学を挟み込みすぎて逆に密度が濃すぎてしまう。
これは自分の悪いクセだと反省。
そこまでサービスしすぎるとネタが勿体ないよ。
と以前言われた事を思い出す。
しかし、貧乏性なのか、少しでも隙間があると何か詰め込まないといられないのだ。

200708162放送終了後、三島の夏祭りに友人一家と共に出かける。
今年のような蒸し暑い夏に
ワザワザ人混みの中に出かけると言うのは、
愚の骨頂だとは思うが、
とりあえず少しぐらいは夏を実感せにゃ、
と自分でムリヤリ背中を押して出かける。

200708163恒例の頼朝行列は俳優の沢村一樹が
頼朝に扮して馬に乗っていた。
隣にいた老夫婦
「あれは誰だ?」
「お笑いの人じゃないの?」
沢村、とりあえずめげずに頑張れ。

200708167そこで「ところで『シャギリ』って
どんな漢字を当てる?」という話題が出たが、
これといった漢字が思い浮かばない。
そもそも「シャギリ」って何ンだよ、という状態。
後ほど調べて書くかも知れない。

200708166結局、頼朝行列を見送った後、
三嶋大社の中をぐるっと回り
ダラダラと帰ってきた。実に非生産的な行動。
あの暑さの中で何をしたいってのも思い浮かばない
結局、早々に祭から抜け出し、ファミレスに移動

200708164そこで2種カレー盛り合わせみたいな物を食べる。
暑い時にはメチャ辛いカレーに限るのだ。
そんなこんなで、
久々に何も得ることが無い日記を書いた。
ついでに「TVブロス」のロマンポルシェの連載を読む。
チュラチュラチュラチュラチュララ〜♪

200708168オボンボ、ボンボンボン♪
墓参り行ったか?
オボンボ、ボンボンボン♪
迎え火焚いたか?
オボンボ、ボンボンボン♪
線香あげたか?
オボンボ、ボンボンボン♪
送り火焚いたか?
オボンボ、ボンボンボン♪
お盆終了、また来年!


|

« 黒い「白い恋人」 | トップページ | 色々炎上 »

コメント

あんなカレーよくも出せたな。旨かったぜ。
ファミレスの中くらい帽子脱げよ。

投稿: 杉崎 | 2007年8月17日 (金) 08時35分

あぁ、それから言い忘れたが、俺はこれからもお前の側に居てボロだらけの雑学を貶し続けてやるからな。そして事あるたびに「よっ、雑学野郎」「このパクられ杉」って言ってやる。それが読者に対する俺の使命だからだ。面と向かって言えるのが俺の特権だし、なにより俺が楽しい。まぁこれからもまったりと雑学つづけてくれよ、俺の為にな!

投稿: 杉崎 | 2007年8月17日 (金) 10時28分

(↑それはどうかと)

投稿: スーパーはんチャン作者 | 2007年8月17日 (金) 11時08分

最悪だなアンタ、そうやってコソコソと他人をバカにするのって楽しい?
無名の地方限定のチンケなヤツが見苦しいほど必死だな。
そうやって一生ゴミためで僻み根性を全開で澱んでいろよ。
くず!

投稿: 通りすがり | 2007年8月17日 (金) 23時21分


>無名の地方限定の

ああ、唐沢もそういう気持ちでパクったんだろうな。

投稿: ああ | 2007年8月18日 (土) 01時03分

あそこまで非道な唐…唐草模様の風呂敷の似合いそうなトンデモ宇宙人を、いまだに支持するのは、やはりこういった「犯罪者脳」の持ち主たちなんですね。
(これは、上記の一連のコメントとは全く関係ない、オレの私事としての意見です。
 ……というただし書きさえ入れておけば、相手を「逆ギレする人殺し」呼ばわりしても法的措置を取られずにすむ。便利なトリビア。)

ともかく、犯罪者脳のみなさん、この世には「名誉毀損」とか「IPアドレス」というものがありますよ。

※ 知泉様
「円丈」しそうだと判断されましたら、このコメントを削除してくださってかまいません。

投稿: ヨモスエ | 2007年8月20日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い「白い恋人」 | トップページ | 色々炎上 »