« それってゼロへぇ | トップページ | 温泉 »

2007年7月27日 (金)

運気上々↑↑ なのか?

今、コカコーラ社が「iTunes songs 毎日アタル!! 25,000曲」というキャンペーンをやっている。


今までこの手のネットでやっている懸賞、あるいはハガキで出す懸賞などは権利があっても面倒臭い病が発祥して「ま、気が向いた時にね」とそのままになってしまう事が多かった。
さらに、ふと精神的に楽になって「応募してみっか!」と思ったりする事もあるのだが、そーゆー時に限って「〆切翌日」だったりすることが、マーフィーの法則並に多かった(って例えが中途半端に古いや)のだ。

そんなこんなで、現在リアルタムで「応募しちゃる!」と言う気になってコカコーラ社の応募ページに飛ぶ。
何かに書かれているアドレスを全手動入力するなんて何年ぶりなんだろうか?

そういえば昔、というかもう10年前はネットでの検索もそんなに凄くなくて、基本的にYahoo!とgooぐらいしかちゃんとしたのが無く(大学の研究室で実験運用中のロボット検索エンジンなんかはいくつか存在したけれど、精度低かった)、その当時「インターネットイエローページ」という本が年2回ぐらいのペースで発売されていた。
Yahoo!は完全登録制でなかなか登録されない事が多く、gooはロボット検索式だったけれど完璧にはほど遠かったので、その黄色い表紙の「インターネットイエローページ」に掲載されるって事はある意味ステイタスだったのだ。
まだCD-ROMなんて一般的じゃなかった時代、全部普通の電話帳みたいにサイト名とアドレスがサイトの分類ごとに50音で並んでいた。
それを見ながら「そうか映画のレビューについて書いてあるのはここか…」とアドレスをチマチマと入力していたのだ。

て、話が爺の思い出話になってしまったが、そんな感じで久々にアドレスを入力してコカコーラ社のキャンペーンページに到着したのだ。
でメルアドを登録して、ペットボトルキャップに付いているシールの裏側にある数字を入力・・・・・・画面が変わる・・・・・・「当選しました!1曲無料ダウンロードの権利があります!」などと画面に出てくるのだ。

なんてこった!
これまで何をやっても駄目な俺様。それ故にいつしかこの手の応募にさっぱり興味を抱かなくなってしまったのに、いとも簡単に当たってしまうとは。
という事で早速、iTunesにアクセスして、さっきMUSIC STATIONで聞いたばかりのRIP SLYME「熱帯夜」なんてのを無料ダウンロードしてしまうのだ。

いやはや。
いや待てよ。もしかしたらこれで今年の運を全部使い切ってしまったって事はないか?俺の運の悪さは俺がよく知ってる。誰にも負けない程の弱運の持ち主だってことは周知の事実なのだ。こんな所で無料ダウンロード出来るって、危ないんじゃないか?
などと考えたりするのだ。

いやいや待てよ。もしかしたら今までの自分の人生における弱運というのは、俺の人生一生分を通しての運のバランスとして前半では出し惜しみしていたって事はないか?4月から始まったラジオが好調だってのも何か運が上昇始めた兆しって事で、ここで良運がまた出て、この先どんどん上昇するって事もないか?おぉぉし明日宝くじ買いに行っちゃうぞぉぉぉぉ!
と、ネガティブに考えるも、ポジティブに考えるのも、それは俺の、自由だぁぁぁぁぁあ!♪俺イズフリ〜ダム!!♪俺イズフリ〜ダム!!!

でもね、もしも宝くじで3億当たったら、運だけじゃなく寿命も使い切っちゃう気がするので怖いんだけどね。(捕らぬ狸の皮算用)

|

« それってゼロへぇ | トップページ | 温泉 »

コメント

3億の前にパチンコ、競馬、麻雀、女と来れば気分上々!

てなことは考えずに、まったりと人生すごしましょう。
伊豆の真ん中で露天風呂プラス森林浴ってのが合ってると思われますが・・・。

そこにこそ幸あれ!

投稿: 天城越え温泉 | 2007年7月28日 (土) 09時23分

森林浴というのは「森の中で素っ裸になってゴロゴロすること」という認識は間違っていますか?

投稿: | 2007年7月28日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それってゼロへぇ | トップページ | 温泉 »