« 6月5日の出来事・誕生日 | トップページ | 6月6日の出来事・誕生日 »

2007年6月 6日 (水)

腕時計の雑学(らぶらじ)

てなわけで、火曜日10時の「リンカーン(TBS)」で静岡視聴率アップ大作戦として「らぶらじ」が大々的にフューチャーされ、その中でレポーター渡辺愛ちゃんの天然炸裂が評判になったらしく、番組放送中からアクセスがどーん!でした。


SBSラジオの「らぶらじ」サイトはアクセス集中しすぎてダウンしてしまったり、ファクシミリ&メールも大量にあったみたいで「やっぱテレビって凄いな」と思ったワケでやんす。
とりあえず「らぶらじ 渡邊愛」という2つのキーワードで検索すると、このブログが一番最初にヒットするみたいで、すいませんねぇ。

しかし、以前、テレ朝の深夜3時頃の東京ローカルで某芸人が「知泉」と口走った時でさえアクセス集中だったので、あんな時間帯の番組だから反響も大きいだろうなぁ
でも「リンカーン」の視聴率を上げる番組だったのに、1時間が終わってみて得をしたのは「らぶらじ」と愛ちゃんだけだったような気がします。

という事で、毎週「らぶらじ」月〜木曜日の2時にうんちくを垂れ流している杉村です。
先日「静岡県の雑学」という本を出しました。よろしくお願いします。

で、5月31日に語った「腕時計の雑学」の漫画Ver.です。

20070606tokei01


20070606tokei02

|

« 6月5日の出来事・誕生日 | トップページ | 6月6日の出来事・誕生日 »

コメント

らぶらじ って何か凄いですね。
レポーターは人気だし、中でうんちくを語っているのが、あの知泉さんだったとは・・・

リンカーンで見て、興味本位で昨日聞いたんですけど、まさか知泉さんが出てくるとはビックリしました・・・しかも三冊目の本が出ているとは。

さらにこんな漫画まで書いているとは・・・・
レポーターの愛ちゃんとは別の意味で凄すぎます。知泉さん。

単行本ネット注文しました・・・(でも3週間待ち?)
これからも頑張って下さいませ。

投稿: 腿太郎 | 2007年6月 7日 (木) 01時09分

サントス・デュモン以前に軍用時計としての歴史があるようですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88

投稿: ○ | 2007年6月 7日 (木) 18時03分

>腿太郎さん
そうです私が知泉こと杉村です。
結局、トリビアの異常なブームをくぐり抜け、雑学ブームなんて気持ち悪い物が終了した所で、こそこそと活動をしております。
頑張っていきますので、ジワジワと応援よろしくお願いします

>○さん
う〜む、そうなんですな・・・・。
自分が調べた資料にはそっち方面は載っておりませんでした。まだまだ勉強しなくちゃいかんです。
とりあえず現在に繋がる、商品としての腕時計の元祖という感じですね、サントスさんの腕時計は。
ありがとうございます。

※ネットで記述を見ても、ちゃんとした文献で発見できないと恐くて発表出来ないっす。

投稿: 杉村 | 2007年6月12日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月5日の出来事・誕生日 | トップページ | 6月6日の出来事・誕生日 »