« 6月8日の出来事・誕生日 | トップページ | 6月9日の出来事・誕生日 »

2007年6月 9日 (土)

桃!

Dscn4275家の裏庭にある桃の木、今年はなんか豊作。

というか豊作すぎて、間引きを

どれだけすればいいのか不明状態なのだ。


Dscn4276まるで梅の実のようにたわわなのだ。

という事で種苗店で袋を買ってきて、

めぼしい桃にワッセワッセと


Dscn4277袋掛けをするのであった。

今年の初夏は桃三昧かなぁ〜




と、思いっきり、ブログによくある「写真」+「短いコメント」という形式で書いてみました。
携帯のカメラで撮影して、特別トリミングしない画像をガンガン張り込んで、思ったままをガンガン書き込むって、自分のような気の小さい人間には考えられないっす。
もっと「思ったまま行動」な人間にならないとダメだなぁ

ということで桃の雑学・・・・と思って少し編集し始めたのですが「あ、これ1項目でらぶらじの1日分のネタになるじゃん」と思って、留保。
あぁ小っちぇ人間だな、俺。

|

« 6月8日の出来事・誕生日 | トップページ | 6月9日の出来事・誕生日 »

コメント

自宅で桃がとれるんですか?
羨ましぃ!

投稿: 碧 | 2007年6月10日 (日) 23時16分

こんにちは、身内で農村です。
今年の梅林はいかがでございましたでしょうか?梅酒なんて作ってませんよね。

投稿: 身内で農村 | 2007年6月11日 (月) 14時43分

桃栗3年とか言いますが、もう5年ぐらい経っているハズです。
毎年、しょぼい桃が1個2個採れるレベルだったのが
今年はいきなり豊作になりそうな感じで、ちょっとビックリしています。


梅は今年もダメみたいです。
以前、デタラメの剪定をされた年から、
梅林は死んだ状態が続いています。

投稿: 杉村 | 2007年6月12日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月8日の出来事・誕生日 | トップページ | 6月9日の出来事・誕生日 »