« 3月15日の出来事・誕生日 | トップページ | 3月16日の出来事・誕生日 »

2007年3月16日 (金)

美味しんぼ:98巻 発売記念

2007031601
2007031602


去年の今頃、「飯喰ってあーだこーだ言っているだけのマンガが95巻かよ」と書いたワケですが、すでに98巻が発売中。

その98巻の最後の方には「次集99集、2007年6月末頃発売予定!」と広告が打たれている。
てえ事は今年の秋辺りには「美味しんぼ:100巻」て事になっちゃうワケですか。ハッキリ言って、すべての巻を初版で買っているのですが、そんな人から言わせてもらっても「長すぎ」という感じなのだ。
海原と山岡の壮大なる親子ゲンカはスターウォーズに匹敵するぐらい長引いてますが、もうどっちもいい大人なんだから。

もっとも山岡は父親が食事に異常に厳しくしている姿を嫌っていて、外食先でも料理人にクレームを付けまくっている事に嫌悪感を抱いているワケですが、別の話では食事に出た先でいきなり「この料理は出来損ないだ」と喧嘩して出てきたりするので、血は争えないなぁという状態なのだ。

というワケで、意味不明にマンガを書いてみました(実はこのマンガの一番最初の下書きは10年以上前に書いた物。まさか10年経ってもまだ使えるネタだとは…)


追記:美味しんぼ100巻記念漫画

|

« 3月15日の出来事・誕生日 | トップページ | 3月16日の出来事・誕生日 »

コメント

杉村センセ

トンチンカンな漫画とは言い得て妙であります。
このセンス好きなので書き続けてね。

ファンより

投稿: おおつぼ | 2007年3月18日 (日) 16時25分

トンチンカンをキープし続けるのは大変ですが
頑張ってトンチンカンな大人になりたいと思います

ってレスが遅すぎますか?

投稿: 杉村 | 2007年4月14日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月15日の出来事・誕生日 | トップページ | 3月16日の出来事・誕生日 »