« 1月6日の出来事・誕生日 | トップページ | 1月7日の出来事・誕生日 »

2007年1月 7日 (日)

舵取りをあきらめた民主党

2007010701


と言うわけで、今年になって放送開始された「民主党」のイメージCM。
どれくらいの金額がかかっているか判りませんが、民主党はこの手の特撮的な物が前から好きですなぁ。

『国民の暮らしは嵐のまっただ中。明日の暮らしを切り開く、民主党!』という事で、嵐の中を航海する船で獅子奮迅する小沢一郎と鳩山由紀夫・菅直人の3人って事なんすけどね。
最期は舵を手放しちゃって途方に暮れる3人が、結局船の行方は流れに任せて嵐が治まるまでなすすべも無いって感じがしちゃってしょうがないんですが...。
ま、確かに自民党に任せてはいられない気もするけれど、民主党にも任せられないよなぁという感じなのだ。

安倍ちゃんは念頭の記者会見で「美しい日本づくり元年にしたい」と言い放ったワケで、てぇ事は去年秋に就任してからの3ヶ月間は元年以前で無かった事にするって事なんでしょうかね?
てぇ事は、去年3ヶ月間のゴタゴタは「置いといて」新年はそこの部分を精算して「再チャレンジ」が始まるって事なんすかね?
なんか、あれだけラストは不評だらけだった小泉政権が「懐かしいなぁ、あの頃は良かったなあ」とか想い出になっちゃいそうな勢いっす。

今年は、マジになんとか経済的に明るい話題が欲しいっす。

P.S.
このブログに掲載しているイラストを書く時の筆記用具は、普通にそこらで売っている水溶性のボールペンなんすけど、この手のちゃんとした絵を描こうとするのには無理があるなぁと実感。
ちゃんとしたペンを買ってこようかなぁ

|

« 1月6日の出来事・誕生日 | トップページ | 1月7日の出来事・誕生日 »

コメント

漫画面白いです。
雑学もあったり、漫画もあったり、なんかオモシロ過ぎです。
去年の文章を読むと色々あったみたいですが、無理しない程度に頑張って、続けてください。

投稿: KARAK | 2007年1月 8日 (月) 11時14分

事務所代金4億円、年末ジャンボ宝くじより景気のいい話ですね。
生活維新の前に性格維新、党内維新、舵取りしっかり。
生活嵐のまっただなか国民に少しでもおこぼれを分けて下さいませ。
あぁ、また納税の季節がっ。

投稿: 迎春バラ太郎 | 2007年1月13日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月6日の出来事・誕生日 | トップページ | 1月7日の出来事・誕生日 »