« 11月11日の出来事&誕生日 | トップページ | 11月12日の出来事&誕生日 »

2006年11月12日 (日)

誕生日の季節

またしても「誕生日の季節」がやってきました。


といっても自分の誕生日ではなく、TVガイドが毎年発行している「スター名鑑」が発売される季節ってことです。
このサイトにある「誕生日データ:知誕」のデータを補完するために毎年購入し続けているワケですが、ハッキリ言ってそう毎年顔ぶれが変わる訳でもないんだけど、新しく登場してきた人のチェックって事で必要な作業なのだ。

で、1993年から発売され続けているTVガイド社の「スター名鑑」が独走状態だったんですが、この3年程前からJUNON別冊「スター名鑑」が発売されるようになった。
こっちは後発という事もあって、掲載人数をより多くしているのでチェックしないワケには行かないのだ(勝手に強迫観念で作業してますが)。

てなワケで、本屋に行くとその2冊がどんっと平積みされていた。
うぬぬぬ!と思ってしまったのが、今までこの2冊は発売日が同じになるって事がなかったワケで、それぞれを見つけた時にそれぞれを購入していたのですが、こうして2冊がどんと置いてある状況で「2冊同時購入」というのはなんか恥ずかしいのだ。
かなり分厚い2冊のスター名鑑を同時に購入する奴って店からしても、「何奴?」という感じで、レジでもなんか目立ってしまうような気がするのだ。

ということで、その店で1冊購入し、わざわざ別の本屋でもう1冊を購入した。
こんな私でも「変な奴」と思われたくないのだ。一般人としてこそこそ生きていきたいのだ。
という事を友人に話した処「いや、そもそも普通の人はこんなスター名鑑なんて買わないから」と斬り捨てられてしまったなり。

|

« 11月11日の出来事&誕生日 | トップページ | 11月12日の出来事&誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月11日の出来事&誕生日 | トップページ | 11月12日の出来事&誕生日 »