« 8月6日の出来事(知泉) | トップページ | 8月7日の出来事(知泉) »

2006年8月 7日 (月)

体力不足の私。

本日は一足早い盆休みってことでゆっくりと...と思ったんですが、我が家の菩提寺が「お盆前の大清掃日(簡単に言えば草刈り)」って事でかり出された。
20060807za毎年8月7日に行われているので、普通に会社員している人は参加できないので、結局ほとんどがリタイアしたジジババたちがわさわさ集まっている。そんな中に参加してくると、私が最年少という感じになってしまうのだ。
しかし若いといっても連日のハードワークのために腰痛が出ているし、肩凝りで頭痛はあるし、挙げ句の果ては最近「40肩」という奴らしく右腕を上げようとするとズキンズキンと痛んだりしている。ついでに元々腕力もないので重い物を持ち上げるのは激しく苦手なのだ。


そんなこんななのですが、結局最初から最後まで力仕事やヘビーな仕事を続け「あぁこれが熱中症なのね」的に木陰に倒れ込んでしまうのであった。
マジに体力つけなくちゃいかんよなぁと、こんな時には思ったりもする。
結局、朝の約1時間半だけの作業だったのだけど、普段からだを全然使っていないのと、普段空調の効いた部屋で仕事をしているということで、疲労と陽熱にやられてその日一日はぐったりと横になるしかなかったのであります。

休みなので、色々動き回って、帰ってきてきたらネット上のアレとアレをやって、と計画をしていたんですが何も出来ずに翌日になってしまったのあります。
やはり夏は苦手だ。

|

« 8月6日の出来事(知泉) | トップページ | 8月7日の出来事(知泉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月6日の出来事(知泉) | トップページ | 8月7日の出来事(知泉) »