« ドリンク剤でヘロヘロ | トップページ | 欽ちゃん球団解散→第二期始動 »

2006年7月21日 (金)

トラックバック

なんだかこのブログも色々容認されているらしい。


それは悪い意味で、とにかくトラックバックにスパム広告が日々山盛りで届けられるということ。酷い時には同じ内容のトラックバックが最新のブログ30個ぐらいへ一気にどどーんと貼り付けられたりする。
トラックバックが貼られた際に、同内容の物がメールとして届けられるのでメールの方もとんでもない事になっている。
普通のスパムメールも日々山盛りで届けられるので、以前に増して凄い事になっているのだ。
そもそも自分の場合、他のブログなどにトラックバックしていないので、ここからトラックバック無しって事で行こうと思っています。

それとは別の意味で「おお!」と思った事もある。
アクセス解析で「どの文章にアクセスした人がどれくらいいるか?」という項目が解るんですが、最近多いのがどの項目って事ではなく「●月の文章」という項目で読み込む人が多いということ。
つまり任意のページにアクセス多いってのは、たまたま何かのキーワードが引っかかったって事で、いわゆる一見のお客さんって事なんだろうけれど、上記のパターンはそうじゃなく過去の文章を一気に読み返すという行為だと思うのだ。

なんかのキッカケでこのブログに訪れて、文章を読んで「面白いじゃん」と思ってくれて、過去の文章を遡って読んでくれているって事なんかじゃないかと、勝手に思いこんでいます。
なかなか反応がないので、実際受けているのかそうじゃないのか不安なので、そんな事で勝手に「良し!」と自分の背中を押して今日もむりやり前向きで行くのだ。

この所、色々と忙しくて文章を書く時間もあんまり取れなくなったり、気力がそっちに奪われたりして、内容がない文章が続いていますが、その内密度が濃い文章が書けるようになると思いますので、長〜ぁい目でヨロシクおねがいしまつ(by.小松政夫)

|

« ドリンク剤でヘロヘロ | トップページ | 欽ちゃん球団解散→第二期始動 »

コメント

自分はまさにそのタイプです
最強の暇つぶしサイト、Wikipediaを見ているうちに
流れ流されくりぃむしちゅー上田晋也の項目にたどり着き
うんちく王のネタは知泉というサイトから多くが出されているという記事を見て到着
ブログ発見→おもしろいからバックナンバーを全部見る→更新チェックするようになるというコンボです

これからも楽しんで見させてもらいますヽ(´ー`)ノ

投稿: | 2006年7月25日 (火) 16時45分

いやはや、Wikipediaのあの項目からここに来て頂けるとは。
これからも、時々気を抜きながら続けていきますので、よろしくお願いしますです。

投稿: 杉村 | 2006年7月25日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリンク剤でヘロヘロ | トップページ | 欽ちゃん球団解散→第二期始動 »