« 7月5日の出来事(知泉) | トップページ | 7月6日の出来事(知泉) »

2006年7月 6日 (木)

7発のミサイル

5日の午前3時30分に始まり5時過ぎまでに北朝鮮が3発のミサイルを発射したと言うことで、朝から騒ぎになっている。


金ちゃん1(再録)
0011朝、そんなニュースを見ながら「マジに何を考えているか解らない国だなぁ」と思いつつ、でも北には戦争を仕掛けるほどの武力はないだろうなぁといつも通りに会社に出かけた。
その後、7時台から8時台にかけてさらに3発のミサイルを発射し、オマケのように夕方もう1発発射したらしい。

1発目:午前3時32分に発射
2発目:午前4時04分に発射
3発目:午前4時59分に発射(たぶんテポドン2号
4発目:午前7時10分頃発射
5発目:午前7時30分頃発射
6発目:午前8時20分頃発射
7発目:午後5時22分に発射

金ちゃん2(再録)
0012その日は何もなかったかのように振る舞い、翌日になって国営放送で「ミサイル実験は大成功した」と報道。
しかし、通常では考えられない真夜中すぎの3時発射って、どう考えてもアメリカのスペースシャトル発射に合わせた、しかもアメリカの独立記念日を狙ったとされている。

確か今までも、韓国が何かの記念日に何か軍事的な動きがあったり、ピンポイント狙ったろうか作戦を繰り返している。ま、それがそんなに効力あるとは思えないけど。
例えば「どんな日に攻撃されたら一番精神的ダメージ受けると思う?」「そりゃやっぱ国家的式典のある日だよな」「例えば北朝鮮の将軍さまの誕生日に攻撃されたら嫌じゃん」「そんな大事な日に事件起こすなんてあり得ない!」「じゃ、同じように相手国の大事な日に攻撃したら効果的っすよね」と言う事なんすかね? 相手も同じようなダメージだと思っているんだろうか?

金ちゃん3(新作)
070601しかし、これまで最後の切り札だったハズのテポドンを打ってしまうってのはどういう意図なんでしょうかね? なんか噂では、アメリカを脅すために燃料を注入して「嘘じゃねえぞ」という態度を示していたんですが、どうやら燃料を入れた後、長期間そのままにしておくと燃料が使い物にならなくなるとの事で、発射させるしか方法が無かったという見方もあるらしい。

でも「ミサイル打って欲しくないなら、経済援助しろ」とか「交渉しろ」って、ほとんど「学校に爆弾を仕掛けられたくなかったら運動会中止にしろ」とか言い出すアホな小学生レベル。
ま、これまでの言動を見ているとまともな思考能力は持ち合わせていないので、誰もその意図とかは読み取れないのかも知れませんが。

違う話題だけど、欽ちゃんブラック
070602しかし、そもそもの基本的な話だけど「なぜ北は日本人を拉致した?」というのが、なんか話が進むにしたがって意味がぼやけているような気がする。
最初の頃の話では「日本人を拉致してスパイ教育の講師にする」みたいなのがあって、それに「そうなのかぁ」と思ったんだけど、いつの間にか「韓国の人も大量に拉致されているらしいよ」というのが出てきて、拉致の理由「ネイティブな講師」が意味不明になってしまった様な気がする。

それ以前に、日本に当たり前のように韓国国籍の人も入ってきて、別段問題もなく普通に生活しているんだから、日本人を拉致して北で日本人そっくりのスパイを作り上げて潜入させるってのも、何か意味不明。北から留学生として入ってきて勉強してても何の不都合も無いような気がする。

拉致の方法としては海岸などから強制的だったり、ヨーロッパ旅行者を騙してだったり、なぜそこまで必死に拉致して北に連れ込むのかが全く持って意味不明。
同じ民族の韓国人を拉致するのが最も意味不明っす。

関係ない話題だけど、勢いで
070603TVでも新聞でも、そしてネットでも北の意図する所とかをマジメに論じているけれど、なんだか論じれば論じるほど本当の理由から遠ざかっていくような気もする。
もしかしたら、北のコレまで行ってきた数々の行動の理由は「将軍様のその場その場の思いつきで別段深い理由は存在しない」って事だけかも知れない。

そう考えると、午前中に6発ミサイルを撃ったのはスペースシャトルに対抗してなんだけど、その独立記念日恒例行事のホットドッグの早食い競争でかのフードファイター小林尊が6連覇したって事で「6連覇がなんじゃい!こっちは7連発だ」と7発目を打ったのではないかと。北なのでそんな事もありえなくもなくはないのだ。天才バカボンのパパも及ばないほどの天才ぶりなのだ。

|

« 7月5日の出来事(知泉) | トップページ | 7月6日の出来事(知泉) »

コメント

キムちゃんで無くキンちゃんのお話。ごくらく山本氏の問題から明けた翌日、球団解散の宣言をしたキンちゃんでしたが予想どーり解散撤回しましたなぁ。何日くらいで「球団やめるのやめる。」って言ってくるか楽しみにしてましたが、当初5日以内かなぁなんて思ってましたけど案外早かった!
やるからにはお客さんの為、応援してくれた人の為に長くつづけてほしいもんです。
キムさんの方は「発射するのやめるのやめた。」なんて思わないで下さいね。
ついでに、はしゃぎすぎの親方!、神社へのお参り昭和のかみさまだって不満をもらしてた事が分かったんだから、少しは重く受け止めて対策を考えなさいって!誰でもお参りに行ける神社にしてくださいってば。

投稿: 明日も晴れ | 2006年7月22日 (土) 15時58分

フォズベリーが背面跳びで優勝したのは、東京オリンピックではなく、次りメキシコオリンピックでは?

投稿: ブリキマン | 2006年7月25日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18814/2553614

この記事へのトラックバック一覧です: 7発のミサイル:

« 7月5日の出来事(知泉) | トップページ | 7月6日の出来事(知泉) »