« 7月4日の出来事(知泉) | トップページ | 7月5日の出来事(知泉) »

2006年7月 5日 (水)

絵を描く

ここのところ、色々あって何かブログへのパワーが拡散して激しく適当な文章を書いているような気がする。


半年も表紙にあった冬の絵
000001_2いかんなぁと思いつつ、それでもサラリーマンが生活基盤なのでそっちをおろそかには出来ねえなって事でなかなか大変っすよ。
もっとも、自分にとって、地球の中心にあるのは「何か物を作る事」っていうのは、ガキの頃から一貫して曲げられないのだ。というか、ゴハンを食べるのと同列にあるのかも知れない。

そんなこんなを言いつつ、最近は絵を描いていないよなぁと思っている。絵といってもそんな大仰な物ではなく、イラズラ書きレベルの物なんですが、それでもそれは自分のアイデンティティの一部なのだ。
実はゴールデンウィーク前からサイト知泉のトップページのイラストが問題になっておりました。

2006年7月7日Ver.
0707去年の暮れあたりに、マフラーをしてが降っている状態のイラストを描いてトップに貼ったのですが、4月末時点で「もう雪もねえだろ」と言うことで、春Ver.の表紙を描かなくちゃ!という話になっていた。
が、なんか絵を描く状態にまで気力ゲージを上げる事ができずに「そのうち」と後回しにしてしまったのだ。
たかが落書きという状態ではあるんですが、下書きをしても「なんか思った線が書けない」と、お前は習字の大家かよ!てな感じの言い訳をしてダラダラと先延ばしをしていたわけだったのです。

2006年7月8日Ver.
07072そんなこんなで「春Ver.」もとうに過ぎて「じゃ、梅雨Ver.だよな」とか言っていたんですが、いつしか7月突入で「梅雨もそろそろ終わりじゃない?」みたいな状態。
もー出来不出来かんけーねー!と、真夜中2時ぐらいにいきなり目が覚めてしまったので描き始めた。
よぉし!この季節なら七夕Ver.だよな!と後先考えずにどーんと描いてアップしたのだ。
マジに後先考えてませんでした。

この表紙の賞味期限は今週の金曜日の7月7日っす。冬Ver.がどーこーじゃなく、次の表紙を描かなくちゃいけないのだ。

0705_2
しかし、ちょいとイラストを描き始めると、いきなりスイッチが入ってしまったらしく、色々とイラストを描き始めたりする、ちょっと両極端な自分であった。

|

« 7月4日の出来事(知泉) | トップページ | 7月5日の出来事(知泉) »

コメント

メルマガもそろそろ何とかして頂かないと、購読している方々に対して極めて失礼ではないですか?

投稿: レインメーカー | 2006年7月 8日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18814/2551345

この記事へのトラックバック一覧です: 絵を描く:

« 7月4日の出来事(知泉) | トップページ | 7月5日の出来事(知泉) »