« チゲ味とは何ンぞや | トップページ | 五月晴れ・五月雨・五月蠅い・五月みどり »

2006年5月22日 (月)

ダメダメ宣言

今年はブログを開始し、メルマガの方も1月から心を入れ替えて「3日に1回」というペースを微妙に死守しながら5月まで続けてきました。
が、現時点でメルマガは2週間ストップしたままになっています。


Honda CB750FOUR(KIRIN FIRE)
00dscn2929実際、5月のGW開けに発行する予定だった号の冒頭には『さよならGW。ようこそ5月病』というタイトルを入れる事も予定済みでいた。
が、一介のぺーぺーサラリーマンの悲しい処で、GWが明けた月曜日から仕事がとんでもない自体に突入し、連日怒濤の仕事波状攻撃で雑学がどーこーてな事を考えている余裕がほとんどなくなってしまった。
もちろん、メルマガに掲載するつもりの雑学なんてのは半年以上先の文までストックや未掲載分があって、それらを適当に順番に掲載して機械的に3日に1度配信する事も可能なのですが、「そんな甘いもんじゃねえだろ」ということで、最終編集を出来ずに2週間のストップとなってしまった。

SUZUKI GSX1100s KATANA(KIRIN FIRE)
00dscn2930このブログに関しても、日々朝出かける直前まで見ているモーニングショーや、帰宅後に深夜ニュースや、ネットでチェック出来るニュースでネタになりそうなものをメモ書きにして「この件についてこれとこれを調べる事」などと注釈をいれておく。
で、そのまま数日経過してしまうのだ。もちろん、その数日間にニュースの方が別の方向に転がったり解決していたりで、自分が考えていたオチが使えなくなったり、いまさら書く必然性が無くなったりして没になる事もある。

YOSHIMURA GSX-R1000(KIRIN FIRE)
00dscn2931でも、ブログとかで意見を垂れ流して、空気抜きというか毒抜きをしておかないと今以上に精神的にキツクなりそうなので「今はダメダメだけど、そのうちなんとかなるから長い目で見守ってね」的に謝罪をしつつ、しばらくダメブログの道を歩んでいくのだ。
で、仕事がヘビーになる以前から体調はイマイチだったんですが(GWはひたすら体を休めていた為に、少し盛り返したけれど)、かなり腰痛や胃の方に悪影響が出て、おかげで集中力がとぎれたり、睡眠障害っぽい状態になって、日々楽しくない感じになっているのだ。

YAMAHA 1982 RZ350(KIRIN FIRE)
01dscn2928とりあえず土日の休みは死守しようと思っているワケですが、ぐったりしてダメダメ状態。
まさに「仕事辞めますか?それともブログ・メルマガ辞めますか?」てな感じに精神的にもキツイ状態ではあります。


以前の雑記は、マジに4〜6ヶ月ほど更新しない時もありましたので、今はまだ更新頻度に関してはいい方です。
その無更新の間も日々雑記のメモ書きは続けて、体調が戻った時に一気に文章を書き上げるという荒行も行っていました(今回も一気に4日分を数時間で書き上げていますが)
ブログもそれなりにちゃんと書いているつもりではあるんですが、メルマガに関しては「適当に発行するのは読者に失礼」と思っているので、時間的体調的精神的に復活出来るまでちょいと休憩っす。(ブログも適当ではないんですけどね)

Honda NSR250R
02dscn2936おまけ
本題とは関係ないけど、どうしても書きたかった豆知泉というかネタ
「藤本義一」という同姓同名の著名人が二人いる。一人の職業は「作家」もう一人は「サッカー」。

自分の作っている誕生日データで「藤本義一」を検索した時に、そんな結果が出て、真夜中に不可解な一人笑いをしてしまったのであった。
古今東西の著名人の誕生日を、誕生日・名前・グループ名・出身地などなどから検索出来るデータベース「知誕:ちたん」でやんす。(現在6万人超え)
最近は、知誕Wikiがメインのようになっていますが、こっちが本家で入口になっています。

|

« チゲ味とは何ンぞや | トップページ | 五月晴れ・五月雨・五月蠅い・五月みどり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18814/1928433

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメ宣言:

« チゲ味とは何ンぞや | トップページ | 五月晴れ・五月雨・五月蠅い・五月みどり »