« 3月29日の出来事(知泉) | トップページ | 3月30日の出来事(知泉) »

2006年3月29日 (水)

総アクセス数3万人突破!

文章とは関係ない食玩
0000_2総アクセス数、3万人超えってことなんですが、始めて3ヶ月でこの数字は多いのか少ないのかは不明ですが、最初の1ヶ月目で1万人、実は最初の時からずっとアクセス数は横ばい状態っす。
という事は、新規開拓って事が出来ていないということなのか。
しかし、私のくだらないヨタ話とか焦点の定まっていないようなあっち飛んでこっち飛んでのブログにお付き合い下さいます皆様ありがとうございます。


先日、友人と「それなりのアクセスあるのに盛り上がらないのは、1つのテーマに絞り込んだブログじゃないからだろうね」という話をしてましたが、確かに同好の士ってヤツが集まるブログはそれなりに活気がある。
ところがこのブログと来たら。
密度がその都度、全然違っていて、あきらかに流しているよなぁという時と、密度濃く調べて書いているじゃんてな時がある、ま、週末にしか密度が濃い文章書けないんですけれどね。

0000多いか少ないかが不明って、普段は別段数字はあんまり見ていないんですが今日たまたま見た処、3万をちょうど数名ほど超えた処だったワケで。
ちなみにメルマガの読者はここの処、1万400人前後をうろうろ(最近は毎号、着実に人数減っていますが)
サイトのアクセスは知誕Wikiは1日、7000〜13000ぐらい、サイト表紙にはおおよそ10000ぐらいって感じで、それなりだとは思うんですが、基本的にはデータや雑学を読む場所であって、何か書き込みをする場所って感じではないかもしれないっす。

基本的にメールでも書き込みでもほとんどが「間違っています」という物。
メルマガに関しては、メールの95%は「間違い」「文章おかしい」で、残りの4%が「書いてあった雑学の詳しい説明お願いします」、そして1%が「おもしろかったです」みたいな状態なのは、創刊時からほとんど変わらないので、なんか批判されるのには麻痺しちゃった感じ。こりゃよくない傾向っすけど。
でも、批判も「しっかり読んでくれているからこそ」と受け止めております。(と言って、あまり受け取りたくはないですが)
なにはともあれ、これからも過大な期待はせず、よろしくお願い痛し増すです。

こういうネタにも「誤変換です」ってメールが来るんだよなぁ....

|

« 3月29日の出来事(知泉) | トップページ | 3月30日の出来事(知泉) »

コメント

思ったりアクセス数凄い少ないんですね。

週に一度とは言えこれだけ書いてコメントぜんぜんついてないし。なんでこんなに無反応なんでしょうかね。
ちょっと「体調が悪い」と書いただけで「大丈夫?」っていう親切な他人のコメントだらけになるいい人系ブログも気持ち悪いものですが。
ブログもサイトも管理人がちゃんと管理していないところは廃れていくものです。やっぱり、杉山さんが参加しなさ過ぎじゃないでしょうか?だってコメントしても返事ないとつまんないし。

間違いがあれば指摘したくなるっていうのは杉山さん自身が言ってたことだから、仕方ないんじゃないかな。

投稿: ディープパープル | 2006年4月 3日 (月) 17時25分

杉山さんはほとんど返事しないんじゃないですか?
だってここ「杉村さん」のブログだからw

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 20時43分

杉村さん、たぶん参加する暇がないんでしょうね。
毎日ブログと知誕Wiki更新に加えて、誕生日データベースの
メンテに知泉Wiki公開の準備をやってメルマガも発行しちゃって
るから。(昼は仕事だし)

その上テレビの歌番組を録画して、良いのをDVDに落とすかたわら、古いレコードの音源をキャプチャしたりしてるみたいですよ。
とても真似できませんわ。
(杉村複数人説があったのも納得)

それと、良くも悪くも個性が強いから「共感」よりも「感心」
しちゃうのかもね。
やっぱり人気があるのは「ここだけの話」とか言って「共感」
を呼ぶブログでしょ?

投稿: おおつぼ | 2006年4月 3日 (月) 23時12分

そんなこんなで真夜中1時過ぎにブログを更新している杉村です。
確かに返事を書くのをさぼってしまった感もあって反省です。
自分で色々宿題作って、それに追われているような状態なのでイッパイイッパイではあるんですが、コメントへのレスを考えて考えていつの間にか過去に過ぎ去ってしまうパターンが多いっす。
なんか一言だけのレスってのも味気ないなぁとか思って、文章を書き始めて、まとまらずに「保留」となってしまったり。

アクセス数はこんな物じゃないっすか?メルマガやサイトのアクセス数とは違って。それと文章が多すぎるのが逆に敬遠される部分かも知れません。
なかなか世の中チビしいなぁ

投稿: 杉村 | 2006年4月 4日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18814/1245965

この記事へのトラックバック一覧です: 総アクセス数3万人突破!:

« 3月29日の出来事(知泉) | トップページ | 3月30日の出来事(知泉) »