« 2月14日の出来事(知泉) | トップページ | 2月15日の出来事(知泉) »

2006年2月14日 (火)

どうにもとまらない

3年A組:革ジャン先生
3aモーニング娘。、現W(ダブルユー)の加護ちゃんが喫煙していた写真が週刊誌に掲載され、3月いっぱい謹慎となった。
(金曜日発売の週刊誌で書かれて即日決定したので、翌日放送の「IQサプリ」では注意書きを入れて放送)
なんか、他の事件もそうなんだけど、前回のジャニーズ関連とか、1つ出てくると同じようなパターンがボロボロと続きますなぁ
世間的には、未成年の飲酒も喫煙も、あんまり問題視している人はいないんだろうけど、今回の加護ちゃんって言う、どっちかというとロリぎみキャラのアイドルが煙草を吸っていたのは、なかなか営業的に痛い部分があるんでしょうね。
しかも今は嫌煙権を声高に叫ぶ人の方が優勢で、喫煙者を悪者扱いする論調もあるし。


3年C組:ドラゴン先生
3cその週刊誌で、そのレストランで偉そうなオッサンと複数の女性芸能人(らしきモデルっぽい人)が会食している最中の会話まで採録されていたんですが、その会話もイタタ状態。
「なんかねぇCDとか全然売れてないから、コンサートとかで稼がなくちゃダメなんだ」的な事を言っていたらしい。
モーニング娘。に入って最初の年には「中学生の加護ちゃんが所得番付上位に!」とか言われていたんですが、芸能人はチビしいねぇ。

3年D組:激安先生
A265で、3月8日に発売予定だった「W(ダブルユー)」の新曲も延期ってことで、その新曲は山本リンダが歌っていた「どうにもとまらない」のカバー。
もう30年以上昔の曲ですが、80年代末には米米クラブが「狙い打ち」と共によくライブでカバーしていました。
この曲は都倉俊一・阿久悠というコンビが作っているんですが、その路線でフィンガー5を作り、70年代中期から集大成としてピンクレディーの楽曲を手がけたワケっす。

3年J組:ツッパリ先生
3jでもって、この「どうにもとまらない」って曲、実にノリがいいんですが、このメロディをちょっとメジャー系コードに変えて歌うと、そのまんまビートルズの「Can't buy Me Love」になっちゃいます。ちょっと無理をすれば「どうにもとまらない」のカラオケで「Can't buy Me Love」を歌えるハズです。
♪うわっさを信じちゃいけないよ〜

3年G組:将軍先生
A626イラストは過去の再録って事でバラバラに描いたものをテーマごとにまとめてギャラリー化してます。
今回は思いっきり懐かしいネタになってしまった、ファンタの先生シリーズ。
ここに記載している以外では、昼メロ先生という女教師もいました、あとラストには校長先生も出てきたと思いますが、すでに資料もなし。で、あったとしても書く気無しって状態でやんす。
(と言いつつ、諸事情あって残り4人を書いてしまったでやんす/2月11日分雑記へ)

|

« 2月14日の出来事(知泉) | トップページ | 2月15日の出来事(知泉) »

コメント

東京では、ドラゴン先生はC組、革ジャン先生はA組、ツッパリ先生はJ組でした。

投稿: レインメーカー | 2006年2月18日 (土) 14時17分

よかったな、また指摘する所見つけてw
マジにこいつ知泉を批判するためだけに必死になっているような気がしてきた。ここに書かれている事を必死に調べ上げて間違っている部分を探し出そうとしてんだろ?凄い粘着だなw
実社会でも嫌われている事気が付かないで周りが嫌がることしてんだろうな?それ以前に実社会では誰もと接点を持てないヤツか?
「東京では」って所にイヤミな性格が集約されてんなw

投稿: | 2006年2月18日 (土) 18時13分

東京ではそんな性格で嫌われないんですか?

投稿: レインツリー | 2006年2月18日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18814/713966

この記事へのトラックバック一覧です: どうにもとまらない:

« 2月14日の出来事(知泉) | トップページ | 2月15日の出来事(知泉) »