« 2月15日の出来事(知泉) | トップページ | 2月16日の出来事(知泉) »

2006年2月15日 (水)

報道されない

2006020801少し前にジャニーズ関連の話題で「トシちゃんがAV女優と」という話で「全然報道されなかった」と書いたのですが、コメントで「報道されました」との情報をいただきました。
自分を含めて、周囲ではその件の報道は一切見たことなかったので、当時「事務所の力って凄ぇな」と話題になっていたのですが、報道されてましたか。いやはや。
と言うわけで、テレビ的にはタブーがあるのか、意図的とも思えるほど報道されない物ってのがあります。


たとえば阪神大震災の時、「神戸の広域暴力団が近隣の住民へ組織力を生かした救援活動を行い食料を無料配給したり、イザと言うときのために備蓄してあった医療関係の物資なんかも提供した」って事を、地震直後はちょっと報道されたんですが、その後はぱたりと報道されなくなった。
海外メディアでは「ジャパニーズマフィアもボランティア活動」として話題になっていたらしいんですが。
結局、良い話として、暴力団のイメージアップに貢献してはマズイって考えだったんでしょうかね?

2006020802最近の「なぜこれ報道されてないの?」って物に「細木数子の実弟逮捕」ってのがあります。
全然報道されないってワケじゃなく、自分は逮捕された日の真夜中のニュース番組でその事件を知ったワケです。
その時「あぁ、先日の堀江を占った物が大ハズレだったりした上に、この事件かぁ」と細木神話崩壊が始まったと思い、明日から鬼の首でも取ったかのように叩きまくるんだろうなぁと思っていたのですが、それ以降、一度もテレビでこの話題をしている物に接していない。
雑誌なんかにはチラっとその話題も出たんですが、なんか扱いがあまり大きくない。
周囲の人間でそんな事件が起こった事を知らない人がほとんどだった。というか自分だけが知っていて「マジかよ」「デマじゃねえの」状態。

無名の芸能人の家族ではなく、看板番組を持っていて、しかもその中で「人間の生き方はこうあるべき」とか「しつけがなっていないのよ」とか、いまや占いではなく説教婆さんになっている細木数子のもっとも近しい人が詐欺事件起こしたっての、ニュースソースにならない方がおかしいんじゃないかと。
今でも視聴率を取れるって事で、腫れ物にでも触るような感じなんでしょうか?
なんか、凄く色々な形での情報操作を感じてしまうのだ。

堀江占いで極々短期間でこれ以上ない程の外れを見せつけてしまったんですが、ありがちな「占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦」などという言い訳に関して、細木さんは自著の中で「私のものは当たらぬも八卦当たらぬも八卦などといういい加減な物ではありません」と断言してますからどうなんでしょうか。

基本的に占いなんて信じていないので細木番組は見ていないんですが、先日たまたま見た時「あれ?細木さん、プルプル震えていない?」って感じてしまった。どうも老人性のプルプルっぽいんですが、1938年生まれなのでまだ67歳、そんな老人性のぷるぷるが出る歳ではないような気もするんですが、体調悪いんでしょうかね?今、大殺界の真っ最中らしいし。

|

« 2月15日の出来事(知泉) | トップページ | 2月16日の出来事(知泉) »

コメント

はじめまして
ニューヨーク・シティ・ナイトを歌っていた人物の名前が思い出せず検索したところ、たまたまここを知りました。
ミーハーなので写真週刊誌等もよく読みますが、ここの記事も読んでいて楽しいです。
これからも期待しています。

投稿: けんけんバタバタ | 2006年2月16日 (木) 06時19分

>どうも老人性のプルプルっぽいんですが

いや、1年以上前からいつもブルブルしてますよw
俗に言う「よいよい」でしょう。
悪行の報いですねw

投稿: 一 | 2006年2月16日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月15日の出来事(知泉) | トップページ | 2月16日の出来事(知泉) »