« 1月28日の出来事(知泉) | トップページ | 神はサイコロを振らない »

2006年1月28日 (土)

ミラーマン復活!×2

20060128031970年代に放送された特撮ヒーロー物「ミラーマン」を知っておりますかい?
フジ系で1971年12月05日〜1972年11月26日の番組なんすけど、の国のミラーマンと、三次元世界の母との間に生まれ、御手洗博士によって育てられたヒーロー。


どこかに閉じこめられた父親を捜すってのも話のテーマになっていたと思うんだけど、実はその数年前スに学年雑誌かに「ミラーマン」というマンガが連載されていたと思う。で、そこで書かれていたミラーマンが特撮ドラマでは父親で、囚われの身となっているという設定だったはず(かなりうろ覚え)
そのミラーマンがこのたび映画化され、TV版のミラーマン俳優が今回主役のミラーマンの兄役で出演しているらしい。
そんなこんなで、21日に映画公開イベントがあったとの事(28日から上映)

2006012801_2偶然だと思うけれどこの25日に、もう一人のミラーマンも復活する事が決定したとニュースになっていて苦笑してしまった。
去年の4月にJR品川駅構内で、手鏡を使って女子高生のスカートの中を覗いたって事で逮捕された当時、早稲田大学大学院教授をやっていた植草一秀氏が4月1日付けで、名古屋商科大学大学院の客員教授として復帰する事が発表された。
手鏡を使ったということで、世間一般ではミラーマンなどと呼ばれているワケですが、よりによって復帰発表を、映画ミラーマン公開に合わせなくてもって感じ。

|

« 1月28日の出来事(知泉) | トップページ | 神はサイコロを振らない »

コメント

TBさせていただきます。

植草氏の復活には複雑な気持ちです...。

投稿: ミスターポポ | 2006年1月28日 (土) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18814/530425

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーマン復活!×2:

« 1月28日の出来事(知泉) | トップページ | 神はサイコロを振らない »